せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年ジャンプ

・ワンピース
ただただ熱い。ルフィVSルッチだけではなく、中佐クラスが200人も…って、普通の軍隊にそんな同じ役職が何百とかいていいのか。
軍曹とか伍長ならまだしも、佐官クラスだしなぁ。その辺ちょっとひっかかりを覚えた。まぁ燃えたけど。
燃えたといえばなんといってもウソップだろうか。表紙とかならまだしも、本編で完全に顔が出るなんて何時以来か。


・ナルト
修行はどうでもいい、アスマ先生の死亡フラグを見せんか。
とりあえず不死身の相手は首をはねると良いって偉い人が言ってた。


・リボーン
骸編から真面目にこの漫画見てるだけに出てくるのは全然構わないんだけど、再登場早いなぁ。
これで別人だったら褒めるしかない。


銀魂
うわー、マジで死なせおった。1コマたりともギャグがないあたり作者の真剣度が伺える。
さすがに来週いきなりギャグにはしないと思うが、そういう空気の読めなさがこの漫画の特徴なだけにどうなるか。


・ブリーチ
蘇る程度じゃ戦力にならない、と思ったけど全力状態だったら隊長クラスも一撃なんだっけ。インフレが酷いからいまいち掴めないわこの眼鏡。
まぁしばらくしたら戦力外に逆戻りっぽいけど。


エム×ゼロ
いきなり掲載位置上がってるのは何故なんだぜ。あれか、今までの男展開が受け入れられたのか。
勝手に魔法を使いまくる危険な学生の対処のためにこそ、そういうカードを生徒に配るべきじゃねーでしょうか。
執行部だか生徒会だかの存在価値がなくなるけど、安全には変えられんだろうに。


・もて王
が…ま…吹いた。まだデスノートネタ引っ張るか。


ToLOVEる―とらぶる―
とうとう矢吹大先生の興味はパンツの細かさより、パンツの隙間から見える股間部の筋に移行しました。どこまで昇華する気だ。
ララはまぁどうでもいい。


アイシールド21
最強を倒したにしてはいまいち盛り上がりに欠けるんじゃないだろうか。
結局天才とはいえサボってたから何とかできました、ってのは今までの過剰演出からすると阿含カワイソス。
というか表紙の新キャラが覚醒した一休に見えたのは自分だけではあるまい。


・ムヒョロジ
ペイジごときがルールを作り変えるほどの権限を4分の1とはいえ持ってたことに驚いた。
一番マシなのがペイジだと考えると本気で魔法律協会って腐りきってるんだなぁ。


ネウロ
今日の味方は明日の敵。
今まで細かく天才ハッカーの描写をしてただけに、一般人なんかよりはよほど脅威さを感じるなぁ。


・斬
良く分からんがツンデレが二人になったのだけは理解した。オラわくわくしてきたぞ!
もはや子供の成長を見守る視線でこの漫画を読んでる自分がいる。