せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

酷い省略と改変を見た気がする。


原作だとまだ序盤の巻なだけにツンデレにすらなってないのは設定どおりなんだけど、尻軽に見えるのはどうにかならんか。
まぁアニメだから葛藤だのなんだのの部分はすっぱりカットされてるせいでビッチに見えるだけかもしらんけど。
そう考えるとこの作品の映像化は失敗だった、って結論になってしまうが。漫画も駄作一直線と聞く。
それにしてもクロムウェルをここで出すのはさすがに早計がすぎるというか、1クールしかないなら戦争関連ばっさり切りゃ良かったのに。
皇太子が死ぬのも残り時間の関係上、という演出で殺されたようなもんだしなぁ。
サイトがいなかったから個人的なやり取りすらないし、ゾンビ化も尺の都合上なさそうな。本気でどうでも良いキャラになっちゃってまぁ。
戦闘前の盛り上がりとそれに反比例する戦闘場面の差はもうちょっと頑張って欲しいのだが。
まだルイズとメイドの嫉妬合戦でもやってた方がマシだったかも分からんね。
あとこの描写不足な内容だとサイトのキスがただの夜這い以上の行動に見られませぬ。


次回でやっと一部で楽しみにされてるゼロ戦の片鱗が出てきそうだけど、この分じゃどこまで期待できるやら。