せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

コスパで仮面をオーダーメイド。


冒頭がいきなり歴史語りみたいになってて吹いた。当時はそうだった、ってどう考えても暴君ルートじゃないか。
生き別れの幼馴染に銃向けたり新型機体のテストパイロットだったり事件の首謀者にしたてあげられたり、スザクが不幸なアスランに見えてきた。
いや、アスラン本人も不幸だったような気がしないでもないが。
科学者組の敵味方関係ない結果主義は個人的に好み。いやまぁ教えてあげませぇんのキャラによるんだろうけど。
しかしどう見ても変態か悪党にしか見えんなぁ、ルルーシュのマスクとマントは。まず腰が細すぎる。
自信満々そうに見えて緊張してるルルーシュはさておき、カレンのへタレっぷりは異常。初登場からどんどん噛ませキャラになってるなぁ。
相変わらず目さえ見れば最強能力なんだけど、そこまで持っていく展開に隙がないのでご都合展開とは感じない。
結局はそれ頼りかと思わんでもないが、ある能力を有効に使っていくなら不満はない。
戦場で目を見る難しさをはったりとごまかしと口先で乗り切る展開は大好物であります。
ただ全力で見逃せ、と言われて本気で全力挙げて見逃すシーンは笑いが止まらなかった。ジェレミア卿全力すぎ。
まだ序盤なのに主要キャラにぽんぽん使ってるイメージがあるけど、すぐ死ぬ予定だったら関係ないか。微妙に死臭がするし、ここらで出たキャラ。
スザクは不幸不幸と思ってたが、自分から不幸に飛び込むあたりやはり主人公体質だよなぁ。
最後にやっとヒロインが出てきたと思ったら台詞なし。死にっぱなしはないと思ったけど相変わらず不遇な存在だ。
次回は久々に大規模ロボバトルらしい。すっかりデスノートばりのはったり知略アニメになったと思ってたから久々に熱くなれそうな。
いやブラフで切り抜けるのも十分熱いけど、単純にロボ分がですね。


ここだけの話、フル装備ルルーシュの姿がパムのアヤカシに見えるのは俺だけで良い。