せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ギャラクシーエンジェる〜ん 第09話 「豪華!セレブのトラべる〜ん」

いつもよりキャラのデフォルメが激しかったが、このくらいの方が見やすいのでなんら問題はない。
なるほどこれがベルカ式作画か。


冒頭からでじこ神吹いた。この人って今レギュラー何本持ってるんだろうと沢城嬢と比較していらぬ心配をしてしまう。
しかし親分とナノナノコンビは未だキャラの立ってないる〜んの良心だなぁ。ついでにオカマも。
アプリコット妹とか影薄いリーダーとか二重人格とかどういう性格か今もって分かりにくいし。今回なんてエロ担当のみ。
いやまぁ親分は親分で壊れすぎじゃないかとは思うが、個人的にこのくらいがちょうど良いので今後ともよろしく。
というか着飾ったり恥ずかしがったりする親分とナノナノが普通に可愛く見えて困る。いよいよ化けはじめたか、この作品も。
だがオチが弱いのはいつもの事とはいえ残念至極。
鍋こぼれたとこで投げても良かったのに、中途半端にオチをつけようとするから尻すぼみっぽくなっちゃうんだよなぁ。
最初ワラシベ長者でどこまで引っ張るのかと思ったら4つ目にして現金に早代わりだし、いくつか面白そうなネタをスルーしてて勿体無い。
まぁ今後もこのレベルが続くならそろそろ前期までとの比較をせずとも楽しさを見出せるやもしらん。


今回の作画、あちこちで不評だけど気に入ってる自分は異端なのか…。
ベルカ式も好みだしうたわれ外注回のぬるぬるした動きも好きだったし、どうやら世間一般の視聴者と感覚が違うらしい。
作画が良いに越した事はないがそれ以上に目に楽しい動きを見せてくれる方が重要だからなぁ。