せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー

・イフリート
ああ、この人グランドライナーの作者だったのか。そういえばこの作品も以前見たような、見ないような。
熱いからクールぶる男と冷たいからはしゃいでる女という見栄えは良し。熱血男とクールビューティーよりは個人的に好み。
その実根っこは熱かったり冷たかったりというギャップも王道ながらキャラクターとして映える。
でもこれ展開に気をつけないと怨み屋本舗と内容被りまくる気がする。殺す手段が超能力とはいえ。


結界師
横恋慕キャラは鬱陶しくない程度でお願いします。久々ののんびり回なので期待はしてるけど。
ぶっちゃけこういう話なら閃にまた出てきて欲しい気がしないでもない。


ハヤテのごとく!
何このこち亀30周年の時のジャンプ…と思ったらいるし両さん。色々ヤバいネタだ。
最近パロディが単語だけなぞってるーと言った矢先なのでここまで開き直って使ってくれれば関心するしかない。
西沢さんは個人評価高くないので微妙だけど、こういう場でもなきゃ進展しないのでしょうがないか。
普段はエンカウントすらないわけだし。


しかしBS曰く、コナンの最終回予想ネタはちょっと見てみたかった気がする。
コナンの作者もあと5年は書く気なさそうだから良いんじゃないかと思うんだが。


ガッシュ
日常と非日常の交わりが実に見栄えが良い。しかしこういう事をする以上、いよいよ終わりが近いんかなー。
ラスボスはやはりブラゴか。ファウードとやりあってるから分かる。


・ケンイチ
キサラ可愛いよキサラ。ネコ化が進んでるような気もするが、我々の業界ではご褒美であります。
しかし宇喜田はなんというかすっかり格好良いキャラになって。
武田も噛ませ犬っぽささえなければ十分格好良いキャラの素質はあるんだが。


ダレン・シャン
あんまぁーい!あますぎて歯が抜け落ちそうじゃー!
ここまであからさまだとクレスプリーは無実なんだろうけど、デビーが確実に犠牲者になりそうな予感。


・ゴールデンエイジ
前回の点取りゲームと比べて白熱した展開だなぁ。天才様が色々分かっちゃったので勝利は確定だろうけど。
もうちょっとこう、唯の手のひらから離れた試合も見てみたいんだが。


・MAJOR
どっちがやられても展開に問題ないので予想はつかなかったけど、結局Jrが噛ませ犬になったか。
まぁこのまま眉村活躍の3−0で勝ちました、じゃ話にならないからすぐ滅多打ちだろうけど。
いや別に出なくても良いんだけどね、主人公。


クロスゲーム
飯の用意までしてるのか東。カップラーメンとはいえ、甲斐甲斐しいにも程がある。
とりあえずこの作者のことだから、青葉との関係は下手すれば1〜2年は引っ張りかねんなぁ。
今回のあだち作品は長続きすると思うし。


うえきの法則+
前回までのあらすじはそれこそ前回やるべきだったんじゃなかろうか。
しかし1Pで解説できるあたり、本当に序盤の序盤で長期休載になっちゃったんだよなぁ。
色々思い出すにつられてか、今回の話も懐かしい展開がぼんがぼんが出てきて作者の復帰を感じさせてくれた。
見開きで笑わせるとかこの作者の得意技だったっけ。


あいこら
手か。足があって手がないことに何の違和感もなかった自分はまだまだフェチを極めてないようです。
しかし手フェチとかそれ以前に年齢がやばいキャラだなぁ。今後も出てきそうだけど。
鳳の惚れフラグは以前ならご馳走であります、だったんだけどさすがに天幕フラグを立て切った後だと不遇さしか感じない。


絶対可憐チルドレン
落ちる時に超能力発現しなかったらどうするつもりだったんだろう。そのためのアドバイスだったとはいえ。
ジャイアンキャラとのび太キャラはありがちタイプながらもこういうパロが得意な作者だったと思い出しながら爆笑。
なんかスネ夫キャラがえらい格好良く見えるのは気のせいか、造形的に。
エスパー迫害描写も出てたし、ギャグっぽく見えてもそういう雰囲気を出せるのはやはり作りこみ所以か。


・パン
諏訪原の手の早さに全パン職人が泣いた。しかし真のラスボスは黒やんだったのか…。


レンジマン
この持ち上げて叩き落すようなサドっぷりが辛抱堪らなくて困る。
仮にこのまま続けばの話だけど、この二人が恋人同士になって変身して記憶をなくした時の風香のリアクションを見てみたいような。
サドキャラが愕然とする姿も大好物であります。その前に打ち切られなきゃ良いんだけど。


ブリザードアクセル
打ち切りみたいな最後のページの使い方は止めていただきたい。
世界レベールな対決なんだろうけど、その前に漫画が終わりそうでどこまで満足にやれるやら。
しかしただ4回転と言われても日本での大会でぼんぼん世界初を叩き出してるだけに、ちょっとやそっとじゃ読者も驚かないだろうて。
どこまでインフレするのか楽しみでもあるんだが。


・武心
眼鏡の人が犯人とは思わなんだ。お茶入れ坊主は思わせぶりにしては弱かったなぁ。