せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン

シバトラ
ショタではありません。
作者の腕には問題ないと思うけど、ハンマーと同じような匂いを感じるのは気のせいか。
警察は警察でも少年課ってことはマガジンお得意の不良絡みが中心っぽいし。
何より主人公が変な能力持ってるのがどう響いてくるか。サイコメトラー?ご尤も。


ダイヤのA
クリス先輩の頼もしさは異常。野球はデータとかどこぞの偉い人も言ってたけど、似たような手腕を感じる。


・マグロ釣り
ヒロイン登場は良いんだけど、故郷の方にも良さげな娘っ子がいたような。しばらく帰りそうにないし使い捨てだったんだろうか。
さすがにマグロ釣りで共感を持てる部分はないので、どこまではったりを利かせられるかがポイントなんだが…。
いきなり大物と接近遭遇とか、少し物語の都合が過ぎる気が。次回どこまで活躍しちゃうかに寄るか。しない方が良いんだが。


・ハンマー
nanoが3000円?即金で欲しいわ。
相変わらずやってる事が鬼塚チックなので真新しさはない上にエロス展開まで踏襲するつもりだろうか。
絵柄的にはこっちの方が肉感あるとはいえ、どうせマガジンだからなぁ。


・ヤンキー眼鏡
ここまでシリアスな設定だとは思わなんだ。ぶっちゃけシリアスなくても困らないが。
あるからにはどこまで消化してくれるかと思えば、匂わせるだけでとりあえず終了。
どうも眼鏡に転がされてる印象があって気持ちよくないというか、色んな部分がごくせんっぽい。


スクラン
エビ(天満)で鯛(八雲)を釣る、の下りでエビが好きなんですと切り替えしたのはおにぎりらしからぬ皮肉と反撃だなぁ。
こういうホワルバっぷりを見るとお嬢の一人芝居じゃダメだったんだなと実感させてくれる。それはそれで悪くはないんだけど。
まぁこの展開になると本気で天満がいらなくなるのはお約束。


・花形
花形の金持ち化が一気に進んだなぁ。そういう心情での成金っぷりなら納得いかんでもない。
で、次はスポーツカーを乗り回す花形が見られるんでしょうか。


エア・ギア
そろそろ設定のアレっぷりについていけなくなってきたかもしれない。意味が分かりにくい。
普通にローラースケートっぽい玩具で遊んでいくだけじゃダメだったんだろうか。


絶望先生
いらない物は個人的にありません。カレンダーは張るしタオルは使うし。
まぁただの貧乏性と言えばそれまでなんだけど。


・ジゴロ
見せ場はあったんだけどここで終わり?という物足りなさが。
しかし次回から新展開って、また長期エピソードだろうか。面白いから問題ないけど。


・もうしませんから
ジョージの鬼畜っぷりは異常。