せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

会長のお見合い相手は十中八九ロイドだと思うのですが如何か。今回で伯爵と判明したし可能性はある。歳がいくつかは知らんが。
まぁこの人が貴族だという事よりそんな相手を平気で説教したり脅したり殴りかかったりする17歳は一体何者なんだろうか。


前回でシャーリー退場か…としんみりしたのに「ただの他人ごっこ」で済ませられるとは思わなんだ。
まだ必至に日常にしがみつくあたりルル様の心の弱さは一級品だなぁ。すぐ矛盾が出てくるだろうから長くはないだろうが。
C.C.に奴当たりしたり何も言わず出ていこうとするC.C.に対してギアス無効という事すら忘れて使用したり。だがその人間くささが良い。
んでルルーシュ対マオの二回戦目はルルの読み勝ち。読み勝ちというより女を取り合う不毛な言い合いにしか見えなかった気もするが。
肝心のマオも前回あんだけ引っ掻き回した割にこの程度でやられるとは、そりゃこんなんじゃC.C.の目的も果たせまいて。
と言っても人の思考読むだけ脅迫か心を読んで相手を誘導するくらいしかできないし当然と言えば当然か。
しかしよりによってこの時期にチェーンソーでバラバラってのは洒落にならんのではないのだろうか。よく放送できたもんだ。
しかもこいつ次回普通に出るらしいし。退場するには早いし惜しいキャラとは思うが、あんな状況でどうやって生きてられるんだろうか。
そんなことよりある意味オレンジさんより微妙な末路を辿ってる気がしないでもないヴィレッタさんですよ。まさか全裸ご披露とは。
都合よく記憶喪失になってるし扇とのラブコメ→記憶が戻ってからのドロドロ展開が容易に想像できる。いいぞもっとやれ。
性格も丸っこくなってるし何より髪を下ろしてた方が断然良く見える。あの変則的ポニーよりはよほど。
というかオレンジさんより、と書いて久々にジェレミア卿どうなってんだろうと考えてしまった。最近濃い話が多いからすっかり忘れてたわ。
一時期はオレンジさんのいないコードギアスなんて味噌を入れない味噌汁のようなもんだと思ってたのになぁ。早く強化人間になって出てこい。


ところで新OPのMAD見てたら案外悪くないんじゃないかと思うようになってきた。やはり何事も慣れか…。
と思ってちゃんとしたOP見るとやはり違和感が。映像の流れが歌に合ってなくて気持ち悪くなるわ。音楽のテンポと映像の進み具合がちぐはぐすぎる。