せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デルトラクエスト 第04話 「ナゾナゾ巨人の呪い」

なにこの教育番組。


呪いで鳥が大男に変えられていたり呪いを解く方法が矛盾を突く事だったり、そもそもナゾナゾ分かったら通してやるとか実に児童向けっぽい。
まさか歌まで歌うとは思わなんだ。巨人はともかく主役が随分苦しそうに歌ってるのが印象的だったが。あんなん覚えきれるだけでとんでもないが。
ぶっちゃけ少しかったるくなったのは否めないけど、まぁ堅実な作りなので問題はない。ジャスミンの出番にもよるが。
というかずっと1人暮らしだった割には知恵も回るし機転も利く万能キャラだなぁ。
しかし次回予告でもそうだけどおっさんは毎回倒れるか斬りかかられるかしかないんだろうか。身体張ってる芸人みたいだ。
あと毎回終わりがけからEDにかけて繋がりが妙に感じるのは原作の切りどころが難しいせいだろうか。違和感ばかり感じる。