せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

相変わらずまっすぐゴー!という割に微妙な鬱話が展開していくなぁ。キャラデザと話の内容がいまいち合ってない。


ただでさえアレな面子が多い生徒会メンバーの中に常識的というだけで目立ちまくってるツンデレ平野キャラの過去話。
元からキャラ立ってるのより堀江キャラとかその辺を先に扱ってあげた方が良かったんじゃないだろうか。
まぁ話の内容自体は特に問題はなかったけども。委員長を押し付けられてトラウマになるってのは奥ゆかしい日本人には多いと聞いた。
しかしトラウマ発動で引きこもってるときのツンデレの作画が一段階エロましくなってたような。
あのキャラデザで胸だの尻だのがむっちりしてると妙なエロティカルっぽさが凄いわさ。
立ち直りが早いのは尺の問題でさて置いて、電脳ダイブは作中キャラの台詞じゃないけどまさに「超展開」すぎて引いた。
あれを少しでも押さえて演出してれば素直に良い話だー、で終わるのに。過ぎたるは及ばざるが如しという言葉がですね。
あと放送途中で映像止まって「ちょっと待ったー!」ばりにめーちゃん出てきたけど、あれ恥ずかしげなく復帰できるように自分が仕掛けたんじゃなかろうな。
ただで戻るのは気が引ける→何かトラブルがあってそれを颯爽と助ける自分→感謝されて色々有耶無耶に→これだ!
あながち妄想っぽく思えないから困る。


そういえば誰か言ってたけどこのツンデレ、妙に「策士」を連想させてくれて困る。