せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ぬこかわいいよぬこ

猫欲しい病が再発してきた。リスは高いとこに置いといてさぁ…膝に猫を置いてさぁ……いかん死ぬる。
なんか近々仕事場が移転するから住居がマンションからあちらが用意した一軒屋に移されるらしいし、飼う条件は揃った。後は金か。
しかし崖っぷち犬の飼い主募集応募がものっそい割にその兄弟犬は一件も立候補なし、とか見るとあんま可愛い可愛いだけでペットを飼うもんじゃないんだろうか。
いやまぁ実家にいるとき既に犬を飼ってたんですけどね。晩年になると家族が誰も構ってあげない中自分1人が餌やったり水やったり。散歩は行けなかったけど。
そういう過去を思うと色々考えるわけで。犬より猫の方が良い。いやそうではなく。
某金融CMのチワワにしても大昔に遡ってエリマキトカゲにしても、ブームでペットを飼う人間の気がしれんね。
愛でるために飼うんだから愛情は相手が果て尽きるまで注がねばなるまいて。だから誰かアメリカンショートを(ry