せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Pumpkin Scissors 第17話 「なお救われぬ闇たち」

んー…原作では割とまとまった量の話で盛り上がってたんだけど、なんというかアニメじゃいまいち印象に残らないシナリオだったなぁ。


何と言ってもミヨンとハンスの関係が最後までギスギスだったのが納得いかなかった。最後までミヨンが小悪党というか空気読めないというか魅ぃちゃん自重というか。
あそこまでケチな小悪党でもなかったと思うんだけどなぁ。ハンスの過去話にしてももうちょっとしんみりした記憶があるのにアニメじゃさっぱり。
中尉に斬られた副長も原作じゃ心の声だったのが実際口に出して喋るチンピラに成り下がってまぁ。そんだけ喋ってりゃやられるよと思わせるようなキャラになってしまった。
あと女性隊員はもっと低い声かと思ったんだがなぁ、フル装備脱いだ姿を見てると。男だけのクレイモア・ワンにただ1人入れた女性隊員という凄みがまったく感じれない。
伍長の暴走シーンの作画が良かったのと上層部の腹の探り合いが面白かったくらいか、今回は。
中尉の剣戟も悪かないがなんというか綺麗すぎて汗臭みが足りなかった。


次回は今までの面倒くさい鬱話とは打って変わっておでこメイン話。これは見ねば。
まぁ相変わらず伍長がひと悶着起こすけどそれですら歌って踊れないおでこの前フリとしかならないし。