せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

またもや新レアゲット。ただしやっぱり蜀だがな!…いやほんっと勘弁してください、基本的に魏の人間なんで。
ちなみに八卦陣の奥義を持ったコスト2諸葛亮。5/10という性能で伏兵持ってないのが非常に悔やまれる。魅力いらないよ魅力。
疾風趙雲はトレードの弾に出したから2.5には槍馬超を入れるとして1.5に新不動さんか魏延、1コストにチョロ松と何かってとこだろうか。
1コスで他に適当なのが思いつかないし銀子トレードで釣ってこようかなぁ。凡将って手もあるが楽進慣れしてると性能に不満があるし。
八卦陣は味方に+6だから馬超にさえかかってれば銀子さんも若き血が目覚めるというもんだ。落雷もできるから最近流行りの超絶にも有りだし。
む、なんか強い気がしてきたぞこの孔明。そんなわけで誰かSR文醜とSR魏延もしくは憤激馬劉備をトレードしてですね。
袁カードは性能に関わらずトレードしにくいから困る。
あと引いたのと言えば呉の刹那防柵と計略発動すれば城が殴れる覚醒持ちくらいか。UCやCですら魏が出ぬ始末。


・LE諸葛亮R槍馬超UC張飛C張松C凡将
槍バチョンを全国でやってみたくで組んだ即興デッキ。やはり1枚でも新カードがあると楽しいなぁ。


一戦目:悲哀デッキ
勝ち。迫る悲哀軍団を剛槍がちぎっては投げちぎっては投げ…ではなく馬超の1人八卦でワラ4人踊り子さん1人倒して前半終了。強いな八卦
2回目の舞は柵を壊してたので邪魔な奴らを挑発で引っ張ったあと剛槍を使ってみたものの1回槍撃しただけで乱戦されてあとはそのまま踊り子圧殺。
だめだ、壁がいないと使えないわこれ。疾風大車輪のが良い気がしてきた。


二戦目:LE諸葛亮LE馬超R趙雲C凡将C夏候月姫
負け。良い気がしてきたと思った瞬間に出やがる疾風趙雲さん。案の定剛槍をしたい時に疾風大車輪してくれてただの乱戦勝負になったとか。
良い感じに攻め続けたものの城に引っ込んだ瞬間を狙って連環されたせいで2発殴られ、あとはガン守りされて逆転ならず。こっちも増援なんかじゃなく連環にしとけば。