せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 14号

サムライうさぎ
絵の雰囲気といい話の流れといい凄く好みなんだが…ぶっちゃけこれガンガン系だよねと思わんでもない。
いや別にピースメーカーを連想したわけじゃないけども。
展開の淡々さと主人公の独白が妙にマッチしてて好感は持てるんだが今後の展開次第でどうなるやら。


・ナルト
ああ、こんな回想シーンが流れたらオロチ丸ももう終わりなんだろうなぁ。
相変わらず天才言うのが好きな作品ではあるがさすがに今まで出張ってた悪役の一角が消えかけるとなると色々物深いものが。
しかし変身後はとかくダサいなサスケ。


・ワンピース
たんなる賞金稼ぎ、にしては一応名の知れた医者らしいしもう1つ裏があるんだろうか。目的のためにお金欲しいとかだとナミと被るが。
予想通り武力組と知力組の緊張感の差が良い意味で転がってるけど戦闘面での苦戦は今回ないんだろうか。


・ブリーチ
チャドには普通に強そうなのを宛がっておいて、恋次には頭脳担当で戦闘能力はそれなりの十刃。これが人気の差か。
ルキアの方はまだ本物か偽者か判断つかないが記憶を読んで相手のイメージ通りに形作れるタイプの敵ってオチだろうか。



・とらぶる
んー………セーフ。女装とからんまみたいなのだったらどうしてくれようと思ったけど心まで変わるなら良し。
心なしか女生徒制服着てるレンもどこか性的に見えるから不思議だ。多分顔つきとか意図的に変えてるんだろうけど。
だがそれがいい


・テニヌ
肋骨3本ヒビ(中略)捻挫。ここまでした本人が怪我の状況聞いて引くのもどうなんだハゲ…。
金太郎のアクロバティックはとりあえず分身しない限り超えられないキャラが青学にいるんでどこまではっちゃけてくれるか。
どうせこの一球で終わるはずもないし。


・リボーン
随分尻切れトンボで終わったけど残ってる伏線はいつ明かされるんだろう。
とうとうギャグパートを挟む間もなくシリアス展開が続くようになったし、その辺は追々ってことになるんだろうけど。
まぁ今更変なギャグやられても微妙なだけだし問題はないけど。


アイシールド21
最初の2コマ目でかなり吹いた。どこまでも遊びを抜かない漫画だなぁ。
しかし現時点じゃどうやっても肉体勝負で勝てるはずもないし、ヒル魔はどこまでその手に賭けてるんだろうか。
超スピードを乗せたタックルなら…と思ったけど相手も同じ条件なら無意味か。


銀魂
うーん、前回までは良かったけど最後で尻すぼみしてしまった。
お奉行までは良かったのにオチでバスターはさすがにないわ。


こち亀
中身はともかくネタ元となる外資系だの能力主義だのは興味深かったので久々に見入ってしまった。


ネウロ
掲載位置低いよその1。最初のページのマグロが消えてしまうってのは二重の意味でセンスを感じるなぁ。
それにしてもロングヘア弥子の可愛さは異常すぎる。一時期のお飾りっぷりが嘘のような魅力だ。
しかし金と白金のハンカチ…どんな使い心地だ。


エム×ゼロ
掲載位置低いよその2。今のところ正ヒロインよりよほどヒロインらしい行動とってるなぁ、このツンデレ
色々イベントはあったとはいえ何時の間にこんなデレたんだろう。最初出てきたときウザかったのは何かの間違いだったのか。
途中経過の試合をさっくり飛ばして決勝というテンポの速さは良いけど掲載位置が低いときに急がれると不安になってしまう。


・もて王
珍しくシリアス分多めで進んでるなぁ。こんな面白キャラ4人も卒業させて大丈夫なのか。


P2!
特に目立ったわけでもまだ出番が多いわけでもないのに良いキャラしてるなぁ、相馬。
このまま主役見学のまま終わるかと思っただけにこの参戦の仕方は実に納得がいく。
ボロ負けするんだろうけどやってみたい、という単純な行動理念で進むやつほど成長しても不思議じゃないし。


ユンボル
時代が悪かったとしか。
今のジャンプにこの作者の居場所はないんだろうなぁ…ヤングなんとかに行くしか。