せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おはようございました

いかん、前々からそうなんじゃないかなと思いつつ自覚はなかったんだが…意識するとモロ分かりだった。


自分の知り合い以外への言動や態度が完全に接客対応、店員モードになってしまっているじゃないか!


敬語はデフォとして無意味に接客スマイルするわ妙に腰は低いわ相手の反応を伺うわ、実に気持ち悪いったらない。
もうちょっと応用利かせりゃ良いもののとっさに出る発言全てがこんな調子ってのはちょっと問題があるような気がする。
そりゃまぁ態度は柔らかいに越した事はないけど意識し始めると自分的にむず痒く、さりとて無理くり直そうとすると言動が詰まるという。
どんだけ脊髄反射で他人と接してるんだ自分は。これはちょっと矯正した方が良いかも分からんね。