せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 18号

・ワンピース
またぞろぞろでてきたなぁ。いつものようにタイマン形式で話を進めるとかなり長くなりそうだ。
まぁ非戦闘員の3人があっさりやられたし、残りのメンバーは5人だから長期エピソードというわけでもなさそうだが。


・ナルト
今の展開、ナルト側をやるよりは良いかもしれない。
しかしあの眼鏡は…何だ。ツンデレのつもりなんだろうか。


・とらぶる
悔しい…でも感じちゃう(ビクビクッ
ほんまこの作品は同人いらずやで。とりあえず普通に考えそうなネタを全て踏襲してくれる。
宇宙人ネタもあっさりスルーされたし、このまま緩く続くんだろうか。まぁシリアスはいらないが。


サムライうさぎ
早い段階からのお色気分投入で打ち切りに対して牽制をかけるというのか…!
この絵柄で脱がすと異様にエロましいなぁ。なんせ妻には性的魅力がないから。
しかしまだまだ序盤だというのに1つの話が長いなぁ。2話くらいで良い気がするんだが。


アイシールド21
盛り上がってるのは良いんだがどこが山場なのか、どこまでが山場なのか分からないのは意外と疲れる。
とりあえず前半まで絶望的だったのに何時の間に同点に追いついたんだろう。未だに点数のルール知らないから困る。
とはいえ初期から出てるコンビ同士の対決は単純に熱い。できれば他のキャラも忘れず描写して欲しいが。


・ブリーチ
死亡確認?生きてるフラグですね。
しかし一番の小物とはいえ始解すらしてない折れた刀でやられるってそこらの虚より弱いんじゃないのか。
始解じゃ傷つかねーよって余裕こいてるやつが次の瞬間血流してるし、もしかしてこいつら言うほど強くないんじゃ。


・リボーン
水浴び全裸と申したか。赤ん坊の10年後ってことは推定11歳くらいじゃなかったっけか、こいつ。
あと刀使いは歳取ってもあんまり変わらず吹いた。微妙な年齢の男キャラも描けたはずだと記憶してるが、この作者。


銀魂
あれ、シリアスだと思ったのにやっぱりギャグ話?展開が読めぬ。
とうとうこの作品までとらぶるネタを扱うようになるとはジャンプも末…いや始まったのか?
しかし主役不在でもまったく影響なさそうなのがなんとも。


・エムゼロ
うーん、実に健全なエロス。女同士なのにやってることが随分痛々しそうなのもポイント高いなぁ。
それにしてもヒロインは何かあるたびに新しい魔法使ってるけど、これがヒロイン補正というやつだろうか。
後から後からその場に応じた魔法が出てくるのはご都合っぽく見られるんじゃないだろうか。個人的には気にならないが。


ネウロ
見えた。多分この展開は幼女強い、だ。犯人殺しちゃうねこの子。
あと刑事が実は凄いキャラって久々に思い出した気がする。最後の活躍が遠距離狙撃だからすっかり忘れてたわ。


・テニヌ
どこの世界にテニスの試合中伏せたり逃げなきゃならん状況が起きるのだろうか。
だがこれがいい。


P2!
相変わらず主人公が卓球してませんが無害です。
こんなのんびりした話するってことはもうしばらく大丈夫なのかね。


・太臓
新学期で新展開っぽいのに打ち切り枠にいる不思議。このまま終わってしまうのか…。