せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天元突破グレンラガン 第01話 「お前のドリルで天を突け!」

事前感想:絵柄がバタくさいのとロボに魅力がないのでよほどのことがない限り1話限りで見限る予定
視聴終了:推定今期トップクラス
よほどの事が起きてしまった。いやもうほんっと先見性とかなさすぎだ自分。感嘆のため息ついたのなんて実に久しぶり。


この作品を一言で表すならまさに爽快感。
息もつかせぬ場面転換とアクの強いキャラ同士の丁々発止は見てるだけで作品世界に引き込まれてしまう。
主役の下手すれば弱々しい性格もグラサンの熱血根性っぷりと合わさっていいサジ加減になっており、この分ならキャラで不愉快にはなりそうもない。
まぁ次回予告のサブタイがロボへの搭乗拒否とかいきなり気弱全開っぽい気がせんでもないがその辺は見てみないと判断つかず。
あと痴女スレスレの下乳さんは実にエロスでけしからんけしからん。ただ男連中もほとんど半裸のようなもんだから違和感ないのが恐ろしい。
ロボに関してはあれ単体だとダサい事この上ないが、コミカルにコロコロ動く分には実に理にかなったデザインであったか。
そのうち合体もするらしいけどしばらくはこのボール状で進んでもらっても問題ない程度には好感度は上がった。むしろ蹴り飛ばしたい。
話の方は何故地下で住んでいるのか、顔だけのロボは何、など適当に伏線を散りばめつつほとんどキャラ同士の掛け合いで1話終わったんだよなぁ。
とにかく勢いと熱さで流して疑問点は後回しというコンセプト、嫌いではない。見てて疲れる系の作品だがある意味心地良し。
初回放送特有の1話限り作画だと後々辛いことになるんで、最低でも今回の7割くらいのレベルを毎回キープしてもらいたいところ。


しかしED短いなこれ。