せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」

釘みーとゆかりんの同時攻撃はちょっと破壊力高すぎないか。
あとラ・カンっぽいのがいるのは何故か吹いた。


この絵柄は嫌でもオリンシスを思い出して不安になったものの、1話の内容と作画としては及第点レベルなので一安心。
多分この調子だとファフナーレベルになってくれる…と言いなぁ。油断はできない。
話は宇宙規模で進むらしく色々スケール大きな設定がちらほら出てきたけどこれ2クール物なんだろうか。1クールだと辛そうだが。
少なくともロボのデザインやキャラクターの性格、要所要所で挿入されるギャグというか気の抜けた会話はツボなんで緩く続いて欲しいもんだが。
主人公っぽい野生児は機械を母親と呼んだり触手生物と交流したりまさに獣、かと思えばちゃんと会話できる教養があったりと主役の器としては悪くはない。
いきなり出てきたエヴァ風味のロボはロボットというより変身して出てきた産物なんだろうか。えらい最強っぷり発揮してたが。
掴みとしては良い具合にハッタリ効かせた1話だったし、とりあえずよほど話が突拍子もなかったり作画が崩れない限りは最後まで見続ける予定。
しかし艦長は事あるごとに感じすぎだ。


それにしても黄金銀青銅鉄ときて英雄…なにそのネーミングセンスというか1人だけ仲間外れ。