せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第04話 「眩惑」

こういう時どういう顔すれば良いのか分からない。笑えば良いと思うよ。


どうもロボ同士のバトルに迫力が欠けるせいかあんまり緊張感ないなぁ。動きがもっさりというか。
というか精神汚染ってエヴァ言われるの分かっててネタ使ってるんだろうか。
シンクロ率ってだけでそれっぽいこと匂わせてるのにもはやわざとやってるとしか。面白さで超えてれば問題ないんだろうがどっちもどっちだし。
というかパイロットが任意でシンクロ率上げられるロボってどうなんだろう。危険極まりないっていうか最初から設定限界教えてあげろと。
戦闘中に過去話したりどうも設定や世界観に比べてやってる人間に真面目っぽさが足りない。
中華の武器を使って撃退、とかロックマン的なギミックは面白いと思うんだけど、今後どうなるやら。
とりあえず今度は翼を吸収して精神攻撃+飛行能力を獲得してもらいたいところ。


しかし毎度思うが奇襲不意打ちロボ以外の支援攻撃無理やり撤退、どこが紳士的な決闘なんだろう。