せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ながされて藍蘭島 第04話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

いきなり2本立てになったけど、この作品の軽さなら15分で1話くらいがしっくりくるやもしらん。


Aパートはまちとあやね絡みのドタバタ展開。漫画の方じゃ母親が出てきたような気がするけどカットされてたなぁ。
豆餅に釣られるヒロイン、仕返しされるのを忘れてはしゃぐあやねなどお約束に終始した15分だった。
まちの出番が少ない気がしないでもないけど今後どんどん出番が増えるし気にしないでおこう。下手すればすずより人気出かねないし。
Bパートは幽霊話。幽霊だの妖怪だの普通にいるのがこの島なんだけどここから最新の話までずっと信じないんだよなぁ、この主人公。
勘違いしたまま突っ走る姿はいっそ男らしいんだけど幽霊自体がプリティーなんでその評価もどうだか。
A、Bどちらも動きが今までに比べて物足りないと思わないでもないけど、これはただ単に初期ボーナスが切れたのかそういう回だったという話なのか。
まぁ毎回異常にぐりぐり動いてたもんだから目が肥えてしまったってのもあるんだろうけど。あんまり贅沢言うのはよそうか。
話の方も落ち着いた感が出てきたし、このまま安定飛行してくれるなら問題なさげ。