せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第04話 「新星は東雲の空に煌く 後編」

で、銀髪娘の出番は?


毎回ゲストヒロインが出てはこまされ死んでいく展開ばかりになるかと思いきや2つ目の話ではや別路線。
いやまぁ死にはしなかったがほとんど精神崩壊みたいなもんだし、どっちが幸せかは難しいところだろうけど。
少なくとも自分のせいで親友燃えたり父親が死んだりしたらあの年齢の娘が耐えられる限度じゃないだろうし。
ほんとゲストヒロインが不幸になっていく作品だ。主人公も事後行動ばかりで何の食い止めにもなってない。
ただ問題なのはキャラが不幸になるばかりで、話としては取り立てて盛り上がりに欠けるという事だろうか。前後編ばかりなのに地味というか。
それ以外ではグロが目立った話だったなぁ、今回は。人体発火もかなりグロいけどいきなり人体バラバラは予想外だった。


何となくだけどこの作品見てウィッチブレイド思い出した。