せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天元突破グレンラガン 第05話 「俺にはさっぱりわからねえ!」

何だかんだで作画は好みの方が、話は面白い方が良い。当然の事ながら再確認。
今回は実に自分好みの絵柄とシナリオだったなぁ。


ガンメン崇拝の村というからどんな敵の拠点かと思えば、ただ単に落ちてた顔を崇めてただけというのは予想できなかった。
しかし村の店員を50と定めてそれ以上になると上の世界に放り出すという、言わば姥捨て山みたいな行為を朝っぱらから流すとはなぁ。
殺さないだけマシと思うべきかどことも知れぬ未開の地に追いやる事の方が恐ろしいと考えるべきか。案外なんとかなりそうな気もするが。
朝っぱらから流すと言えばやはり兄貴のスカートめくりに尽きるか。コクピットの中でいちゃついたりどう見ても夫婦です。
というかヨーコは服着てる方がエロましいと思うんだが如何か。
村の掟に色々口を出すカミナをたしなめるシモンは久々に主人公の風格を出して…あれ、普通そこで怒るのが主人公で注意するのが脇役な気もするが。
カミナの言う事はいちいちまっすぐでやもしれば正しく聞こえるんだけど、場所によってはそれが通用しないということを最後まで貫いたのは良い内容だと思う。
元いた村の村長に似てていけすかないと言われた神父が全然普通の人だったということは件の村長も自分なりの正義があったと言う事になるし。
まぁ聖典を持ち出して「自分にも読めんのだ」という神父は素直に格好良いと思ったが。本当に皆のためを思っての行動だったというのが良く分かるシーンだった。


次回はサブタイといい予告映像といい出てくるキャラといい色んな意味でサービス回らしい。