せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

やっぱり 咲夜は 可愛い な。さすが俺の夫婦漫才相手。ああいう尖った関西弁も出来るのか、植田佳奈は。


今回は原作で別れていた咲夜回と伊澄回を一緒にしたわけだが…結局オチが次回になるなら別々に分けて1話で済ませれば良かったのに。
いやそれにしても咲夜の無駄な愛らしさはアニメになってますます増したというかおかっぱキャララヴ。
ぶっちゃけ咲夜回の話はどれも本人のギャグと同じように滑ってるのが多い気がしないでもないが、そこは贔屓目でどうとでもなるし。
しかしハヤテのモノローグ、咲夜のツッコミがなかったら本当にGW明けから夏の話になって6月頃に秋の話をするのかと思うとこだった。
というか釘宮キャラパロとか本当に良いんだろうか。妖精、炎髪灼眼は再確認したがアルフォンスは一瞬で分かった。あと神楽。
ピーが入る台詞のパロよりこういう映像面での勢いやネタフリをしてくれる方が見てるこちらとしても楽しめる。小さいお友達なんて知らない。
後半の伊澄回はオチが次回任せなんで細かい感想はさておくとして、予想以上に気の抜けた声だったなぁ。金持ち3人組+1の中で一番腹黒いくせに。


ところでアイキャッチのしりとりって声優のアドリブだったのか。初めて知った。
じゃあ血祭りわっしょいって何事ですか伊澄さん。