せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ぼくらの 第08話 「復讐」

生き残りが一人発生するとかえげつなさが増してまいりました。


チズがどうせ自分は死ぬんだからと倫理も軽蔑も差し置いて外道教師を殺しに行くまでは良かったんだけど、姉が来たからといってあっさり諦めたのが拍子抜け。
せっかく隠しカメラしかけてウキウキという同情の余地なしな状況に遭遇したのになぁ。あまりにシュールすぎて思わず笑ってしまったが。
そんなんじゃ無駄に死んでいった一般市民も浮かばれないだろうに。というか今までで一番被害が甚大じゃないかあの円盤ロボ倒れるシーン。
肝心の円盤ロボは問答無用でフルボッコされたうえ金的で倒されるし。背筋が凍るようなトドメの刺し方は止めていただきたい。
パイロットは女の子だから苦戦するかなーと思ったら実際は無茶苦茶強いでやんの。実際考えるだけで動くタイプだから男女は関係ないんだろうが。
しかしなんやかんやで本人は満足して死んでいったけど、その後の一人生き残るかもしれないという情報の出し方が実にえげつない。
てっきり相手ロボにも光がついてる→相手にも人間が乗ってるんじゃないかという展開になるかと思ったんだけど。
まぁそれは今後あるかもしれないが、その時の状況を想像するだけで良い感じに暗くなりそうだ。


次回はキョンが犠牲になるのかー。一番しっかりしてそうだったからここで消えるのはあのメンバー的にも苦しかろうに。
しかも話の方は今までに増してしんみりするらしい。気分が滅入らない程度にお願いします。