せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

何歳になってもフェイトのほ兄ちゃんは破壊力あるなぁ。


そんなわけでアギトの過去がちょっと明かされたり機動六課の設立理由が説明されたりなのはとフェイトの間に子供が出来たり。
いやなのはとフェイトのヴィヴィオに対する対応はどう見ても夫婦のそれとしか。
しかしアギトは髪が長い方が良かったと言わざる得ない。今のエトナスタイルは正直微妙すぎるし。
ヴィヴィオは見た目がアリサっぽいからもうちょっとしっかりした性格かと思いきや甘えキャラというのは予想外だった。
あれがクローン人間ならフェイトかアリシアをサンプルとしてるっぽい気がするなぁ。なのはへの甘え方で分かる。
それにしてもシャッハはあの状況で何気張って幼女の前に立ちはだかったんだろうか。別になのはが何かされたわけでもヴィヴィオが動いたわけでもないのに。
そして肝心の機動六課設立の真の目的は…占いで上層部が潰れるから今のうちに自由に動ける部隊作っとこか、という話なのか。
もしくはそれを食い止めるための新設部隊か。どちらにしろそりゃ占い信じない別部署からすれば胡散臭いことこの上ない課だわなぁ。
そういうことを説明してないのなら中将の言ってる事も間違いではないんだが。むしろ使い捨てだのなんだのそう取られてもしょうがない事ばかりしてるし。身内編成とか。
最後にはやてに物凄い死亡フラグが立ってたけど、都築パパはこういう露骨な死亡フラグをスルーするのが得意だから特に問題はなさげか。


ところで3期主人公との噂もあったスバルは今回何をしたんだろう。ただの雑務だけだったような。
どう見ても脇役です本当に(ry