せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ながされて藍蘭島 第13話 「会いたくて、行人」」

1クールの節目には丁度良いのんびりした内容だった。


本編はとんかつの誕生日と見せかけて行人のホームシック、かと思いきや豆腐作り話。まぁ故郷についての話もあったけど。
ぶっちゃけこんな酒池肉林状態なら故郷の未練も捨てられることができるだろうけど据え膳食わぬ状態じゃそんなもんか。
しかし原作じゃ最新話でもまだ影の付いてた妹の顔があっさり判明されてたなぁ。特にインパクトがあったわけでもないけど。
全体としては勘違いドタバタのまま進んでったので話としてはどうということもなかったけど、結構作画が良かったので特に不満もなし。
特にCパートからの作画は行人もすずも美形すぎる作画で吹いた。力入れすぎだろう。
あと今回は何と言ってもとんかつのEDソングに尽きるか。これは今回だけなのか、残り1クールずっとこうなのか…。
後者なら実にカオスと言わざるえない。中の人も大変だったろうに。
エクセルサーガのメンチのテーマを思い出したのは自分だけではあるまい。