せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

さよなら絶望先生 第04話 「ヒジにも負ケズヒザニモ負ケズ」

ワンモアセッ


OP映像が随分エロましく完成されてたけどあれは良いんだろうか。
エロスというかやりすぎというか。抽象的かつ文字中心ならOKということなのだろうか。
まぁ動きとか演出はシャフトだなぁ、という気にはなる。ぱにぽにだっしゅ!もこんなやりたい放題ではなかったけど。
そんなわけで今回もまだまだ生徒紹介話。1クールしかないんだから紹介してくだけで作品終わりそうだが、主要キャラは今回で終わりかな。
前半はゴトゥーザ様演じる包帯娘。原作より胸が大きいのとゴトゥーザボイスによってえらい萌えキャラになったもんだ。
尻尾フェチだのなんだのは原作通りだったっけ。最近そんな設定とんと出ないもんだからすっかり忘れていた。
後半は千和演じるメルメル娘。ほとんど喋らないから正直ちわの無駄遣いだと思わんでもなかったが、奇声を出すあたりはちわじゃなきゃなと変に納得。
ただメールで毒舌は今回までの話で普通に描写されてたのであんまり新鮮味はない。


しかしCパートのFF風味は皮肉というか自虐がきいたネタだ。