せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

こういう展開は後のカタルシスに繋がる展開とはいえどうにも好きになれない。


再生螺旋王と黒ニアの言葉からこの世界の成り立ちが説明された回。一気にSF要素が増してきた。
敵が宇宙規模という話はかなり壮大というか、普通にスパロボに参戦できそうな話になってるなぁ。100万人制限がなければ。
巨大な敵に目をつけられないようにある種の悪役を任ずる螺旋王は間違っているとはいえ、好感度自体は上がったやもしらん。
要するに進化する生命に危惧する云々とかいうどこかで聞いた事あるような理由で殲滅してくるらしいが、される側としては言いがかりに近い攻撃理由だ。
しかしシモンはそういう事にあんまり深く考えないタイプとはいえ、今回のように突進っぷりは確かに責任を取らされても仕方がないのかもしれない。
まぁ何も知らない市民がギャーギャー言うのはそれはそれでストレス溜まったけど。
ロシウ的には市民の不満解消とともにシモンに自由に動いてもらって何とか解決してもらおうという目論見なんだろうか。
責任責任と以前の英雄が身動き取れない状態に陥るのは忍びないので、とっとと何の制約もなく大暴れしてもらいたいもんだ。


それにしてもここでニアが離脱したのは華に欠ける意味で勿体無い。ギミーダリーコンビがついてくるかどうかにかかっているか。