せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第04話 「ヴァリエールの3姉妹」

惚けてるルイズの可愛さは異常。
アニメは原作のこういう部分のみを抽出して描き出すべきだと思うんだ。


ルイズ姉襲来から間違い夜這い、相思相愛、親の前で押し倒しを経て馬車で逃げ出すまでのテンポの良さが素晴らしい。
ここ最近は下手なシリアスが多かっただけに、こういう単純なラブコメ話は大歓迎。
まぁ原作と比較すると削らなくても良い部分が色々あるのでテンポ良すぎるのも問題だが、アニメの1つの話としては問題ない。
それにしても釘宮ボイスは喋りがどもり気味なルイズとマッチしすぎて破壊力がのっぴきならん。まさに釘宮良し!
ルイズ姉sもツンとデレをそれぞれ極端化させたような性格でキャラ立ってたなぁ。個人的にはツンとデレは混ぜてなんぼだと思うが。
しかし1期があったとはいえ2期目4話でほぼ両思いとは、残りの部分をシリアスで埋めますよということにならなきゃ良いのだが。
シエスタに関してはうざくならない程度にお願いしたいがどうなるやら。原作じゃ諦め悪すぎたし。


次回からオリジナル話っぽいけどシリアス2ラブコメ8くらいの割合で突き進んで欲しいもんだ。
くっついたり勘違いで離れたりってのはやりすぎるとダレるだけだし。