せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第08話 「魔法学院の危機」

やっぱシリアスいらないよこれ。


原作ならサイトとルイズがいない時の話だけあって主役組のほっぽり感が随分酷く感じたなぁ。
久々にタバサ達が出てきたのは良かったが今まで何してたという気がしないでもない。本当に「話の都合で」としか言えないような出入りっぷりだ。
都合といえば原作でも感じたことだけどあんなだだっ広い立地条件の場所に敵国の飛行艇が簡単に近づく事の方がまず都合良すぎるのだが。
本題の方も完全にアニエスとコルベールを中心としてるもんだからこの作品で観たいものの大半が失せてしまって激しく微妙極まりない。
端から期待してなかったとはいえ戦闘シーンもお粗末極まりないものばかりだしこれは辛いものがある。
まず人質取られてるのに普通に突っかかる銃士隊も問題なら集めるだけ集めておいて人質は趣味じゃないと利用すらしない相手も何だかなぁ。
適当に馬鹿連中が馬鹿やってるだけで楽しめたんだがなぁ…姫様は敵将と相打ちになって名誉の戦死でも良いから今から軌道修正できないもんだろうか。無理か。
これで結末すら安易なハッピーエンドに捻じ曲げられたらさすがに視聴を打ち切るやもしらん。あの話だけは原作通りやってもらいたいし。
まぁ現時点で普通に死人も出してるしそこまで改悪はしないだろう。多分。