せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 39号

結界師
今回で影宮がらんまばりに女に変身してくれればっ…!
時音も巨乳っぽくなってたけどそんなことはどうでも良い、影宮を出せ。
しかしイマイチ地味だと思ってた今回の話がこんなオチだったとは予想がつかなんだ。いいぞもっとやれ。


ハヤテのごとく!
もしかして誕生日やらないんじゃないかと危惧してたがさすがにそんなことはなかったか。
しかしここでまさかの咲夜×ワタル…この関西弁はイマイチ行動が読めん。むしろ畑先生が読めない。
というかハヤテと同レベルくらいにモテるワタルが異常なのか。年上関係に持てる性格なだけに大人びてる咲夜も対象内だったということか。
そのレアスキルをよこせ。
あとまた咲夜のハヤテに対する呼称が変わってた気がする。


ガッシュ
カリスマをなくした次は見た目もダサくなるのかクリア。ラスボスとしての風格が微塵も残ってなさそうだ。
ウマゴンはあそこでやられるとは思ってなかったけど、このままいけばブラゴ含めて4対1になりそうだなぁ。
そうなるとキャンチョメがちょっと哀れだ。


・MAJOR
ああ、やっぱり負け投手なのにアレコレ言われるのがネックになってたのか。
てっきりもう投げられない、みたいな展開になるのかと思ってたからちと肩透かし。
しかしもはや懐かしさすら感じるなぁサンダースのおっさん。学校の旧友よりはまだ最近出た部類に入るだろうに。


・ケンイチ
このハーミット実にノリノリである。正直存在忘れてた。
というかここで達人級をハーミット一人が倒したらケンイチを超えてることになりかねんのだがどうするつもりなんだろう。


・マリンハンター
この作者はちょっと幼女虐待に趣味が偏りすぎているのではないか。
確かにここまでされれば主人公の行動にも納得せざるえないのだが、少々やりすぎ感が否めない。
グロは良い、エロを出すんだ。


クロスゲーム
のっけの一発目でホームランとはインパクトあるなぁ。
ピッチャーなんかは未だに燻ってるし、これで4番までに点を入れられてからピッチャー交代して東が打てず。
相手チームがこの二人を早く投入しておけばと悔いながら僅差勝ちってところか。


絶対可憐チルドレン
チルドレンと皆本が協力して兵部すら困難だった相手を救う、という展開は燃えるものがあるんだが…。
どうも薫に生えてる羽のイメージが腰砕けになって話に乗り切れない気がする。羽はダメだろう、羽は。
ここ最近シリアスに偏ってるしこの話が終わったらぱーっとギャグ話をやってもらいたいもんだ。


・ゴールデンエイジ
やかましいプレイヤーにちょっと目を離した隙にすっとゴールにぶち込む唯の天才っぷりに吹いた。
相手がもはや強豪に対する弱小チームにしか見えないなぁ、こりゃ。


ダレン・シャン
良い感じに話が転がってきたなぁ。ここからがまた騒がしくなるんだが。
元帥の会話はこの作品におけるヴァンパイアの残虐性を良い感じに描写してたと思う。
偉い人ですらああだもんなぁ、そりゃカーダも一計高じる。


お茶にごす。
この作者の悪ガキはとりあえずバックに誰かついることが多いなぁ。もはや慣れ親しんだお約束だが。
これが悪魔の連鎖の始まりになるのか。


・イフリート
本当に超人バトルの風体になってきたか。この作者のガチバトルってそういえばあんまり見たことないなぁ。
いつも必殺仕事人ばりにぱぱっと片付けてるだけにこれは期待せざるえない。
というかユウが初めて主人公っぽく見えた。


あいこら
手フェチの娘は良い感じに報われない不幸っぷりがツボにはまって困る。
危うく本命とドロドロの三角関係になりそうだっただけにこのオチは良かったかな。


レンジマン
最後の最後まで一番見たい部分をほっぽって風香の内面描写に終始したなぁ。
作者はやる気あったけど打ち切りだからしょうがなく、といったところか。勿体無い。
まぁ風香に関しては満足のいくキャラ立てに仕上がってはいるのだが。オチの方もまぁ悪くは無かった。
とりあえず今度は戦隊物とか抜きで普通のラブコメとかその辺作って欲しいもんだ。