せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ながされて藍蘭島 第22話 「見つけたくって、青い鳥」

青い鳥の輝きっぷりで某ポケモンを連想したのは自分だけではないはず。


そんなわけで割と久々にゆきのメインの話…だったのに最後はどう見てもすずメインです本当に(ry
メイン張る以外じゃほとんど出番ないってのに不遇だなぁ、このちみっ子。
逆にあやねは基本どんな話でも出てくるので印象だけは強烈。今回にしても最後だけしか出てない割に美味しいとこもってったし。
青い鳥が何だったのかは話には関係なく、今現在の行人とすずの関係に焦点を当てた展開は少ししんみりしがちというか、終わりが近いのを感じる。
まぁ原作は全然出て行く気配ないからどう転がってもアニメで先に島を脱出することはないんだろうけど。
脱出しようとするけど出られずにドタバタ、もしくは脱出できたけどなんやかんやで戻ってしまったって感じの最終回と予想できる。
それにしても今回作画が妙にうねうねしてたような。化けタヌキの時といい作画が安定しないのは良いやら悪いやら。
まぁ崩れてるわけじゃないし良く動く方が好みではあるので問題はない。作監の癖を原作絵に合わせないとは何事だと嫌う人もいるだろうけど。