せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キスダム 第26話 「始暁 -ハジマリ-」

良い最終回…だったのかなぁ。正直良く分からなかった。


なんか色々目まぐるしくイベントが起こったけど結局人類は助かった、という感じで良いのだろうか。
誰がどう動いて何の目的でどうしたかったのかさっぱり分からなかったけど展開だけはクライマックスだったので凄い置いてけぼり感食らってた。
とりあえずアイバさん家のシュウは拷問ショーなのか4人目のピンナップ集なのか判断付きづらくて困る。いちいち性的なポーズすぎるぞ妖精。
しかし途中からいきなりヒステリック起こして怖い顔になるのはいただけなかった。本当に突然ヒス起こすんだもんなぁ…。
結局シモベだ、とか言われてシュウにあっさりやられたり強いのか弱いのか。打たれ弱そうではあるが。
七生の方は前々回で終わりだとあっけなさ過ぎたのでご都合とは言え盛り上がった。でも7回生き返るから七生ってのはないわ。
結局樹の身体借りてただけってのは最後に成仏するまで分からなかったが。いきなり樹が消えたときはてっきりアイバさん家のシュウのとこに向かったのかと。
えーっと、結局悪いのは全部由乃だったってことで良いんだろうか。本物だか前世だか似た別人だか分からないけどそいつのおかげで4人目が暴走した、と。
ご主人を助けてもらいたかったにしてはネクロダイバーに無駄に苦痛を与えてた気がしないでもない。お前程度じゃダメだとか酷い言われようだったし。
その前にまずネクロワールドってなんぞという疑問が残るのだが。あって当然みたいな展開でなんの説明もなかったし。
まぁ難しい事は考えず世界は救われた、とだけ認識すれば良いんだろうけど。結局人類は何万人まで減ったんだろうか…。
それにしても結局最後まで生き残ったイエラは心底悪運が強すぎる。結局過去も適当にはぐらかされてたけど要するにギャグ要員だったってことで問題ないか。
あとヴァルダ(小)は良い目というより将来男泣かせの目だな、間違いない。


総括。総括といっても何を言ったものか…とりあえず今期No1ネタアニメの称号は外せないと思う。
途中から妙に真面目になって魅力がなくなったと思ってたけど終盤の詰め込み展開は実にカオスだった。
というかよく2クールも放送できたもんだ。てっきり1クールで終わらせるとばかり思った3ヶ月前が嘘のような。
ここは某所の文章を引用して「気にするだけ無駄」→キスダムということでさっぱり忘れて新しい作品に向かうとするか。