せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スカイガールズ 第13話 「攻龍出港」

ワームはずっと海中にいれば負けなかったろうに。


航海してまず最初の大事件がアフロの船酔いときたか。しかもそれを真面目にやるもんだからこっちもどう受け止めたものか。
辛い人にとっては本当に辛いものなんだろうけどそれで整備が出来ませんってのは盛り上がらない。陸で散々大きい口叩いてた分よけいに。
しかし当の本人達はお通夜状態。音羽なんかアフロが死んだかのような扱いだったなぁ、幻影とか見てるし。
知り合いがいない程度の精神状態で動かなくなるソニックダイバーはさすがに実戦配備するには難しすぎるんじゃなかろうか。
攻撃システムだけビックバイパー辺りに流用すれば良いのに。間違いなくそっちの方が使い手も選ばないし楽だと思うのだが。
まぁそれじゃ女の子がエロい格好して戦いに赴く理由が作れないので御免被るのだが。現実が幻想を壊すのならそんな設定いらないね。
だが今回遺憾だったのはなんといってもロリーゼがいらない子状態になってたことか。機体整備中だから仕方ないとはいえ。
もっと瑛花さんと絡まなきゃ現状特別な相手もいないことだし出番がどんどん減ってしまうぞ。
まぁ合間合間に細かい話があったので言うほど不遇だったってほどでもないのだが。あそこまでファンシー趣味とは思わなかった。
ワームを見て復讐心燃やす辺りはどう見ても暴走フラグです。
そういえばOVAのエピソードはもうちょっと先になる感じなのだろうか。完全別世界と言われればそれまでだが。
そもそもエリーゼいないし。


次回はエリーゼが参加してびクアドラロックらしいが、現時点でも問題なさそうなのにパワーアップとは随分気の早い。
しかしデルタの次がクアドラって、何故ギリシア文字からいきなり英語へと。ビバ・ノウリッジじゃあるまいし。