せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レンタルマギカ 第04話 「ひとりじゃないから」

沙耶の唄と聞いて飛んできました。


相変わらず時系列がさっぱり分からないしシャッフルする意味も分からないが、公式を見てなんとかお茶を濁す。
時系列がちゃんと並べられてるのは良いんだがこういう情報は作中でやって然るべきでは。親切なのか不親切なのか。
今回は今までの話にもちょくちょく出てた幽霊娘の出会いの話だけど、幽霊娘にしては実態感ありすぎではないだろうか。
仮にも幽霊娘を名乗るなら巫女装束でふわふわ浮いてて声優もマリ姉…いやまぁそれは置いといて。
社員以外キャラが出てないから「普通の人には見えない」という設定がいまいち分かりにくい上に本人に悲壮感がイマイチ感じられないのが難点か。
しかし社長のギアス発動は何時もながら的確なのかそうでないのか分かりにくくて困る。命令する人に角度が分かっても命令される側が何十度単位で動ける道理はないはずだが。
まぁこの作品における戦闘描写はほどほどくらいの期待度で良いのかな。実際戦闘に移るよりそれまでのホラーテイストの方がよほど面白く感じたし。
次回は金髪ロール回らしいので期待しておこう。