せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆境無頼カイジ 第13話 「怪物」

この作品に出る声優の喉が心配になってきた。叫びすぎだろう。


ただの橋渡りをアニメでやって何が面白いんだろうってのが放送前の感想だったのだがここにきて評価一変。
高所での孤独感、精神の錯乱状態や声優の迫真の演技が相俟って実に見せ方が上手い。作画も普段以上にぐりぐり動いてたし演出面では言う事なし。
橋から落ちるとこなんて高所恐怖症の自分からすれば身の毛もよだつシーンだったなぁ。2億貰ってもやりたいとは思わんさね。
ある程度落ちてからが本番とは言えこうもあっさり人間が落ちていくと感覚が麻痺してしまいそうで困る。演出が生々しいだけよけいそう思えてしまう。
このペースだと橋を渡るのに残り2〜3話、あとは6話くらいEカードやって最後にティッシュくじってとこかな。