せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ギレンの野望 アクシズの脅威

ようやっとジオン編クリア。ぶっちゃけ2部半ば辺りで既に作業ゲーと化した気がしないでもない。
最後のネオジオンなんてビグザムとサイサリス量産してぶっぱなしてるだけで終わったしなぁ。量産型バウに乗ってたシャアが蒸発しましたが無害です。
ギラドーガとか最強の量産MSも作るだけ作って倉庫入りとか酷い話だ。というかビグザムが強すぎる。
今回は外交がなくてメリット・デメリットが緩やかなアライメント制になってるから核も気にせずぶっ放せるし核ザク、サイサリス辺りも問答無用で強い。
ジオンと違って連邦はマップ兵器が少ないから中盤の中だるみを一掃してくれる超兵器がないのがちと微妙。デンドロがあるっちゃあるけど。
次は連邦をやるかそれとも第三勢力をやるか…また1年戦争も面倒だし第三勢力かな。アクシズエゥーゴあたり。