せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

君が主で執事が俺で 第13話 「家族」

良いひろしであった。どうも終わり方が雑っぽい気もするがこんなもんだろう。


最終回直前はあんなに作画が良かったのに本番で息切れしてしまったのは勿体無いと言わざるえない。
話の方も盛り上げた割には妙に尻すぼみだったなぁ。父親が究極のツンデレでしたなんて予想つかなかったわ。
森羅様と錬の関係も残り2話くらいで急に進展した感じがするし、もう少し早い段階で準備していれば評価は違ったろうに。
そもそも今までパロやギャグばかりやってきたのにガチなシリアスをやられても困るということで。この辺ハヤテも似たようなとこがあったけど。
あとシリアスの合間にギャグをやるならともかくシリアスやってる真っ最中にギャグを入れるのはさすがにどうかと。
まぁ何だかんだでほのぼのした終わりになったのは良かったんじゃなかろうかと。


総括。
序盤は話も作画も不安定だったが終盤は最終回を除いてそこそこ安定してたのではなかろうか。
せっかくあれだけキャラが立ってるのがいるんだからもうちょっとキャラ中心に話を作れば良いとは思ったがそうなると1クールじゃ厳しいか。
シリアスも中身としては悪くはなかったのだが正直この登場キャラとじゃ水が合わなかったと思わざるえない。オチばかり軽くせずシリアスの比率をもうちょっと軽めにしてくれればあるいは。
何はともあれcool&sweetより断然良かったのは間違いないか。あれはキャラや話がどうこう言うより原作とは別物の領域だからなぁ。