せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

東方地霊殿

雑誌を買った次の日に公式で体験版とかなんの冗談だちくしょう。
そんな悲しみの涙を振り払いとりあえず相棒全員分をプレイ。クリアできたのは半分くらいだけど。
今回妙に雑魚やボスが固いせいか耐久やってる気分になったりならなかったり。アイテム取ろうとしたら上からすぐ敵が来るのもきつい。
多分霊夢はホーミングがない(似たようなのはあるけど)せい、魔理沙は爆発力のあるボムがないせいだろうけど。
風神録のときと同じボムなので緊急回避に気軽に使えるのは良いのだが…どうにも地味で困る。
こりゃダメだって時に「ボムを使わざるえない!」と言ってエフェクト全開、ボスのライフをごりごり削るってのが好きだったんだけどなぁ。
ちなみに使いやすい相棒は霊夢だと萃香魔理沙だとアリスといったところか。
使いにくい相棒は文とパチュリー。特にあややの特殊能力は早すぎて事故る確率しか増えない気がする。
パチュリーは面白い弾性能なのだが切り替えが面倒で困る。