せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソウルイーター 第17話 「聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜」

子安オンステージ。


基本的に以前キッドと★がやったことをオックスがなぞってるだけの展開なのだがオリジナル?なせいもあってかウザさが増してるなぁ。
まさにオール子安祭りというか中の人もえらいノリノリである。実に楽しんでアフレコしてそうだ…。
相変わらず脈絡のない話の流れとバカメッ!だけで強引に進めていくノリはある意味感心すべきだろうか
Aパートが異様に長かった上にCMまで子安ソングが流れるという大暴挙はもはや脱帽するしかない。
スクエニソウルイーター関連のCMだけだからできた暴走かもしれないがこれは有りなのだろうか。こんなことしたアニメ、少なくともお目にかかるのは初めてだ。
というかAパート終了からCM、そしてBパート冒頭まで延々と聞かされただけあって子安のちょっと良いボイスがしばらくリフレインしてしまったではないか。
オチはやっぱりそうなるなと納得の展開だが最後まで大人しく聞いてたしオックスが持ち手になるんじゃないかと若干焦ったではないか。
EDまで乗っ取られたらどうしようかと思ったがそこは安心…してたら予告を乗っ取るとは思わなかった。
一応あとできちんと予告はしてたけど気付かずにテレビ消した人もいるんじゃないだろうか。フリーダムってレベルじゃないぞ。