せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

RD 潜脳調査室 第17話 「ホーム@ホーム」

まさにアットホーム。


偶然が重なって危うく会えないまま終わるんじゃないかと思いきやこれまた粋な偶然のおかげで家族勢揃い。
半分以上ひろしの計らいのおかげなんだろうけどやはり仲良し家族というのは見てて微笑ましいものがある。
基本的にこの一家、男より女の方が色々聡いというか風の匂いだ何だと普通に感じているのが恐ろしい。
電脳化の進む世界であえてそういう方面に能力が伸びているというのは興味深いものだなぁ。まさに人間の神秘。
特別何か事件が起こったわけでもないのだがこういう緩さがこの作品の特色か。電脳とか潜脳とかどうでも良くなってきそうだけど。
それにしてもばっちゃは孫と波留さんの仲を応援するかのような発言してたけどそれで良いのだろうか。
未来がどうこう言ってたけどそもそも波留さんはあまり老い先長そうではないのだが。