せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鉄腕バーディー DECODE 第13話 「Stand by Me」

良い俺達の戦いはこれからだ!ENDであった。
実際分割2クールだし遠からず2期をやるんだろうけど。


人類抹殺兵器にしては規模が小さかったり妙にお喋りで威厳を感じられなかったリュンカだったけど決着も割とお粗末な感じ。
未覚醒とはいえバーディーを倒すのにもあれだけ手間かかってたらなぁ。そもそもデザインが微妙だ。
というか何故キスで宿主が移るんだリュンカ。まさか吸えば出てくるようなもんでもないし、何を思ってリュンカは移植したのやら。
なんとなく最後はつとむが犠牲となってまた一緒の身体になるんだろうなーとは思ってたけど自分を犠牲にするまでの献身っぷりを発揮するとは思わなかった。
まぁそれだけしても当のお嬢様は記憶喪失で思い出が消えてました、という辺り報われない話ではあるが。
元からアニメだけのオリジナルヒロインだしこういう退場もしょうがないんだろうけど惜しいキャラをなくしたもんだ。
それにしても自意識がないとはいえ画面で見る限りでも数百数千人の人間が死んだっぽいんだけどあれはあのまま放置なのだろうか。
めでたしめでたしで済むような規模ではないと思うのだが…まぁ突っ込むだけ野暮か。


総括…は2期があるから割愛。
割と安定して面白い作品ではあったけど後半になるにつれてバーディーの活躍が少なくなっていったのが不満点かな。
2期はもうちょっと活躍の場を増やして欲しいものだが。