せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とある魔術の禁書目録 第04話 「完全記憶能力」

おかしいな…自分はこの作品結構楽しんでるはずなのに感想書こうとしたら愚痴や不満やツッコミ所ばかりになってるような。
いやまぁその部分を含めて楽しんでるからだろうけど。ツッコミ半分インデックス半分。


今回は見所のあるバトルが見られるかと思ったらまたぞろ説明を延々と聞かされるハメになるとは。
一応戦いながらの会話だったから戦闘シーンがないでもなかったけどそのせいでますます「こんな状況でも説明か」感が強かったなぁ。
言ってる内容的に必要事項だというのは分かるんだけどさすがに会話シーンの割合が長すぎた。
しかし乳剣士の発言には多少なりとも説得力はあるのだが肝心の主人公がインデックスにそこまで肩入れする事情が薄いのでこのやり取りも薄っぺらく感じるような。
主人公は女の子を助けるものだとするなら特に問題はないんだろうけどそれにしたって多少入れ込みすぎと思わないでもない。惚れたのならともかく。
そういえば赤毛が実は良い人なんだよ的に弁護されてたけどさすがに頭踏みつけるような人をそう思えってのは無茶ありすぎやしないか。
自動モードになってたとはいえさすがにあれはご無体が過ぎる。歩く教会着てるから大丈夫だろうと背中からばっさりやった乳シャツさんはまだしも。
あれがなきゃもうちょっとスムーズに和解できたかもしれないのになぁ…なんだ悪いのは赤毛か。
予告から察するに何だかんだで儀式を行うんだろうけどこないだ怪我を治す儀式をやったのにまたやるのかと思わないでもない。


それにしてもまた手張りで1枚1枚張ったんだろうかルーン。
魔法ってのも面倒なもんだ。