せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム00 第04話 「戦う理由」

「違う「います」」吹いた。せっかくのヒロイン扱いも全否定ですか姫様。
それにしてもうら若き姫君って誰のことだろう。


アバンからアレハレルヤの過去回想。相変わらず1人で話を作るなぁハブラレルヤは。
てっきりソレビに入ってからのコードネームかと思ったけどソーマが名付け親だったのか。
アレルヤがソーマの兄的な存在として行動してるかと思ったけど依存してるのはこちらであったと。
依存と言えばフェルトもロックオンに瓜二つな2代目に付かず離れず状態。兄と比較されるのを嫌がるのは大体分かるけどいきなりキスとかやはり軽薄なイメージが強いぞ2世。
それにしても水中用MAは良い、心が洗われる。どすこいガンダムトランザムであっさり押し返されたのはご愛嬌。
作戦としては悪くなかったけどガンダムのチートっぷりを読めなかったのが敗因だよなぁ。どこの世界に水中用と出力勝負して勝てる汎用MSがいるんだか。
1期で既に使いこなしてたとはいえ「トランザム!」の一言でブーストってのは相手からしちゃたまったもんじゃあるまい。演出的には好きだけど、ああいう奥の手。
しかし00ガンダムはどこが不安定なんだってくらい自由自在に暴れてるなぁ。それを数太刀斬りあっただけとはいえ互角に渡り合うミスターブシドーはさすが。
というかせっさんは「こいつ強敵だ」程度だったのにブシドーは一発で刹那と見破るあたりどんだけ恋焦がれてたんだこの乙女座。
そして戦術予報おっぱいに恋焦がれていた眼鏡ポニテは何時の間にかヤンデレ化していた。
思い込むとアレになるのはブシドーもポニテも同じか…お互い良いコンビだなぁ。そんなにヤらせてもらえなかったのが腹に据えかねたのか。
多分この怒りを胸に秘めて凄いフラッグでも作るんだろう、そしてそれに乗って仮面を外すハム。見事な復活展開だ。
ちなみにCパートのスメラギさんのぴちぴち衣装がうっかり可愛く見えたのは秘密。あれでもう三十路超えてるんだよなぁ。
そりゃカタギリも逃した魚は人魚だと血の涙を流すってなもんだ。


次回は貧乏姫の国でひろし再登場っぽい。ところがぎっちょん元気してるかな。