せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魍魎の匣 第08話 「言霊の事」

猫可愛いよ猫。


一応折り返し地点は過ぎてるはずなんだが事件がどこまで進んで謎がどれだけ解明されてるのやら。
まぁ今までの描写からして連続バラバラ殺人の犯人はほぼ確定だろうし薀蓄と謎解きがこの作品の肝だから視聴者が頭を悩ませる必要はないのだけども。
実際あちこちで起きた情報が京極堂の元に収束していくのはパズルのピースを合わせるような爽快感があった。
何かに引っかかってる病者はあったけど推理ショーを見る視聴者としてはさして問題あるまい。
しかし今回も座敷から出ないままだったし、このまま京極堂がアームチェア・ディテクティブのまま事件解決しそうな勢いだなぁ。
いやまぁ怪しげなアムロ声の男に厨2少女がホイホイついていったしまだまだ事件は続いてるのだけども。
というか頼子は榎木津と関口を見比べて怪しいと感じたくせにしまっちゃえないおじさんにはほぼ無警戒でついていくとか警戒心あるのかないのか。