せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム00 第19話 「イノベイターの影」

今週の電池さん:マリーと呼んで怒られるもしつこくマリーマリー。
やっと活躍したと思ったらハレルヤ化。次出てきたときはまた電池になってたけど。
もうずっとハレルヤでいろよ…!


例え撃たれても死にゃしないだろうとは思ってたが、まさかかすり傷1つつかないとはさすが元貧乏姫。
誰が駆けつけるかと思いきや普通にクラウスさんがなんとかしてくれましたってのは先週の引きが台無しだ。
ヒロイン指数が少ないからこういう地味な結果になるんだろうなぁ…とりあえず子供を守るためにも銃の1つくらい貰って置けば良いのに相変わらず無防備マン宣言してるから性質の悪い。
一方ラッセ兄貴も姫様と同じような引きで次回に続いたけどこっちはさすがに普通に撃たれてそうな予感。男に厳しい作品だし。
そんな脇役はさておきソレスタルビーイングは相変わらずちまちました消耗戦を続けているなぁ。
一応今回の目的であるルイスとの遭遇は果たせたしイノベイターの一人を捕らえたから戦果は上々なのだろうけど。
ただ個人的に小熊が落とされなかったのが物足りないところではある。トランザムったダブルオーライザーに吹っ飛ばされてそのままフェードアウトしても良かったのに。
ソーマが惨たらしく復讐してくれるのかと思いきや久々に彼女と会話して満足した沙慈に止められるし、ヘタすりゃ戦後ものうのうと生き残ってそうだこの小熊。
沙慈は沙慈でようやく自分の意思で戦いに赴くのは良いんだがそれに至る過程が女絡みってのが素直に褒めて良いのやら。
そもそも「自分はソレビとは関係ない」「戦いなんか止めて平和に暮らそう」と戦いを決意する直前までこんな事言ってた男だしなぁ。言って分からぬなら力ずくでということだろうか。
まぁ最後の最後で良いくぎゅ声を聞けたので細かい事は気にしないでおこう。
2期になって妙に大人しいと思ってたからこの暴走は実に清々しいなぁ。個人の判断なのかリボンズの手駒なのか判断つかないけど。
リジェネを殴ったリボンズの反応からして手駒、二重スパイだったってオチだろうか。そうすると色々つじつま合わない反応がちらほらあるけど。
しかしアムロは本当に「ボクがガンダムを一番上手く」なキャラになってしまいそうだなぁ。
それは大使と同じ道だ。


関係ないけどブシドーが段々シュバルツに見えてきた。