せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

手袋でもつけようか

ramyu2009-02-21

寒くて指が動かないのでコタツの中にキーボードを置く。
押しにくい。
終了。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第07話 「常春の館」

何かサブタイが妙にエロい。


1話冒頭で出てきたキャラはやっぱりアーメイさんでしたと。
あちこちで予想はされてたしそれはそれで驚きなのだがそれ以上に驚いたのはカリーがいたことだなぁ。
なんというかもう完全に存在を忘れててすいません。ちわロボ覚醒にも関わってたし死んでなお存在感アピールとは。
しかしてっきり罠か何かかと思ったし、実際人の記憶から作られる偽者みたいなものなんだろうけど本人らにその知識と記憶があるのがまた嫌らしいなぁ。
足止めするでもなく、長くいるならそれでも良い…みたいな軽さを感じたけどそれでも前に進むジルはさすがの主人公と言うべきか。
最後にアーメイとサインを交わして扉をくぐる姿は色々感慨深いものが。成長したもんだ。
他にも副隊長が脱落してとうとう1人(と1機)になってしまったウラーゴンとかヘカテーことヘナロがパズズの娘だったりと見所は十分。
というか副隊長が残るとは思わなかった。てっきり最後までついてきて苦労人を発揮するものかと…予想以上にお守りに疲れていたのだろうか。まぁあんな姉がいるんじゃしょうがない。


そういえば普通にメルトとクーパが合流して結構な大人数になったけどこのまま進むのだろうか。
ボケ役とツッコミ役が同時に増えてまた混沌としそうな。ギャグはもうないんだろうけど。

CLANNAD AFTER STORY 第19話 「家路」

すっかり仲良し団子家族。


前回のイベントだけでまた随分父親らしい姿になった…というかなりすぎた朋也にちと違和感。
5年間ずっと腐ってた割に立ち直るのが一瞬すぎるのだがそこはまぁ尺の問題か。ゲームではもうちょっと時間かけてたし。
しかしこうして見ると下手すれば朋也は朋也父の道を歩みかけてたんだなぁ。アッキーと早苗さんがいなければ確実にそうなってたし。
というか朋也父が古河夫妻と同じ年齢層とはとても思えん。むしろ早苗さんのが年上と聞いたし。
これが苦労した男の背中ということか…風呂場での父の背中を流す息子というのは色々くるものがあった。
まぁ今回のメインイベントはWho子こと風子(25)の再登場なのだが。アフターでは初登場だっけ。
年齢の割に見た目は子供!頭脳も子供!…あれ、問題なくないかこれ。年齢なんて言わなきゃ分からないしもっぺん高校通えば良いんじゃあるまいか。
そういえば自分がクラナドやってた時は攻略順の関係上アフターで風子出なかったなぁ…いや、出てたっけ。最後の最後に退院イベントは見た気がするのだけど汐に抱きつく云々はなかったはず。


ああ、次は杏の出番だ。そして杏アフターへ。
となってもそれはそれで良いというかむしろ望むところなのだが残念かな渚アフターのまま話は進む。主に鬱方向に。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第03話

また更新が早いなぁ。一応本来の更新日だから良いのだろうか。


今回は今まで微妙な存在だったゴトウザ様メイン…かと思いきやそんなことはなかった。
1話、2話以上に意味不明というか勢い任せの話だったけどいい加減慣れたので問題はない。ごめん嘘。
慣れと言えば何かハルヒの声がもうハルヒ以外の何者にしか聞こえないけどこれもいつか慣れるのだろうか。薫かこなたか。
そもそも何クールだろうこれ。1回2〜3分の内容を1クール分としたらDVD1枚分にもなりゃしないし。
そうなると2クールだろうか。それならなんとか通常2話分として売れるだろうし。


ながもんかわいいよながもん。

にょろーん ちゅるやさん 第03話

毎回タイトル演出が違うのがまた無駄に凝っているというかシュールというか。はじけて消えた。


野球やったりバニーやったり旅行姿だったり色々着替えてるけど体型が体型なだけにあまり嬉しくないちゅるやさんだ。
相変わらず全体的にちゅるやさん苛めみたいな内容が多いけどこれに関しては「だがそれがいい」と言わざるえない。
ちゅるやさんの目の前に絶対取れない箱に入れたスモークチーズを置きたいなぁ。
しかしWAWAWAだのコンピ研部長だの微妙なキャラも出てきたけどこの1ネタ数秒のために集まったかと思えば贅沢というか何というか。
もちろん一気に溜め取りしてるんだろうけど。ヘタすりゃ最終話まで録音してそうだ。


ほっこり。

今日の独り言

戦後最悪の首相ときたらそりゃ(わっふるわっふる
最近本当に麻生叩きが酷いなぁマズゴミ。叩くのは性質上構わないけど事実を叩くべきであって嘘ネタ持ち出されても困る。


子供向けアニメになぜかロリ巨乳が多いのは視聴者である子供がまだおっぱいが恋しいからだ、という意見を聞いて全身の毛穴から湯気が出た。
そ、その発想はなかった…!!

今日のイラスト

なのは(ぷちオタ落描きさん)
よく考えたら3人娘でなのはの性格が一番つかめないと今更気付いた。どういう時にどういう表情するか一番分かりやすいのがフェイトそん。


宇宙をかける少女の神凪いつき(realさん)
このけしからん尻ときたら。


リトバス絵(ELEGY SYNDROMEさん)
華やか、圧倒的華やか…!


美坂栞(二人の穴。さん)
じわじわくる、というのは確かに的確な表現。


伊吹風子(PanischPaffさん)
25歳児ですが概ね無害、ところにより有害でしょう。


古河早苗(イズムニズムさん)
お前にレイン棒。


長門有希(でんでんはうすさん)
長門です。


レミリア(メガネクリップコーヒー3杯目さん)
あふれ出て海へ帰るカリスマっぷり。


魂魄妖夢(でびるくらいまっくすさん)
妙に色ぽい。


イクラクン(ぷにぽわ大作戦さん)
ちんまりしてて持ち帰りたくなる。


由崎多汰美(H-I PAGEさん)
肘立ててこちらを見る、というシチュは実に良い。


琴乃宮雪(dewdropさん)
雪さん分を補充した。


放課後プレイ絵(*pinkish berry*さん)
なんで放課後絵って舌出してる絵が多いんだろう、大好きだ。