せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

猫にゃーごーにゃ

ramyu2009-02-22

今日は猫の日なので外に出て猫を探してくる。

仮面ライダーディケイド 第05話 「かみつき王の資格」

好きになると吸いたくなる(性的な意味で
いや、今回はさすがにそっち系の人に狙いすぎなんじゃないかなと思った。いける口だけど。


相変わらず前後編で突き進んでいく贅沢仕様でぶっちゃけどのライダーも本編より面白…おや誰か来たようだ。
いやまぁ4クール分の内容を細かい設定は視聴者が知ってること前提にばっさばっさとカットして面白いとこだけ抽出すればそりゃ面白いわなぁ。
平成ライダーは日常パートがちとかったるい部分多いからそれがないだけでもテンポよく見えるし。もちろん日常パート面白いところもあるけど。
しかし相変わらず刺客ライダーは数分戦ってさっさと撤収していくのが基本なのか…今日はこんなところかなって完全に逃げたよカイザ。弱っ!
まぁディケイドは他のライダーに変身しなくても普通に強いからしょうがないけど。トトトトリックベントゥ。
本筋の方は上でも言ったけど前後編にキバの話を圧縮してるだけあって駆け足ながらも面白かった。
というか相変わらずユウスケが主人公すぎて困る。今回はやられ役だけど。
中の人もクウガの動きを研究してるらしいしこれほど好感度の高いライダーになるとは。
前回と違って今回のボスは半分自作自演というか親子での茶番っぽい部分もあったけど息子が王に相応しくないと思ったら普通に人間巻き込む気だったんだろうかこの親父。
そりゃまたなんともはた迷惑な話だ…ところでパパン、3馬鹿取り込んだまま死んでなかったか。
あとファイナルアタックライドでキバを開く時後ろ向いてきたキバの背中押すシーンがなんとなくツボった。良いから前向いてろ的な。
あれで決着つくのかなと思ってたので最後の最後にWライダーキックをしてくれたのは単純に燃えたなぁ。
ディケイドの蹴りが前回以上にRSFだったけど。


次回は龍騎か、一番楽しみにしてた世界だ。
士が弁護士役とかあれか、スーパー弁護士の存在抹消だろうか。

天体戦士サンレッド 第21話

三三七拍子でテンポ取る戦闘員と怪人が気になってしょうがなかった。


鳥取戦士サキューンは色々アレというかまたけったいな名前だなぁ。ネタかと思ったら恐ろしいほど強かったけど。
というかご当地ヒーローなのに「サンレッド」なんて格好良い名前ついてるレッドが異端なのか。神奈川なのにサンレッド
やっぱ青森はアップルン、沖縄はサーターアンダギーとか言うのだろか。む、沖縄何か格好よくないか。
それにしてもレッドは予想以上に筋肉質で困る。さすがヒーロー。
その身体にぴったり他人のスーツが収まるってことはサキューンも負けず劣らずの肉体ということか。ヒーロー怖ぇ!


確かに海苔を纏めてちぎってご飯に乗せるとくっついて面倒なことになる。
なるんだけど面倒だからいっぺんにちぎって乗せてしまうジレンマ。そんなさっと一品。

鉄のラインバレル 第20話 「運命の男」

前回告白して燃え尽きた矢島が早速空気になってる気がする。
目の前で幼馴染にイチャつかれてもなんともないぜ!とな。


別に今回に限らずいつでも戦力外だった気がするおっぱいさんがいよいよ死亡フラグを発揮したと思ったら死ぬ死ぬ詐欺発動の巻。
どう見ても死にそうだったのに浩一の正義の味方パワーの方が大きかったか。展開的には満足いく内容だけどちと残念。
正直この辺で人数整理しといた方が良かったんじゃないかなぁと思わないでもなかったので。
そう思ってたら山下が裏切って意図せず整理されてしまった。違う、そうじゃない!
山下君が裏切ったら誰で男の子みたいな女の子みたいな男の子分を補充すれば良いんだ…ああ、釘か。
それにしても美海のあの捨てられそうだから必死に食いつく様は見てて痛々しいというか引くというか。
他のヒロインがパートナーだの料理だのを武器に攻めてきてるんだからこっちも胸を強調していけばですね。
というかあのくらいのアドバイスでいきなりキスとか情緒不安定にも程があるよ。


今回予告の最低発言がなかったような。

リトルバスターズ! ナツメブラザーズ! 第34回

ウボァーが口癖な」緑川光。なんだ皇帝か。
「女を捨てた」民安ともえ


さすがに2週連続でタミー1人芝居はなかったというか前回ブースの外にいたのか兄貴。
鈴をひとり立ちさせるため突き放す恭介でもあるまいになんというサドっぷり…サドは構成作家か。
それにしても兄貴はチャイナが好きでボクッ子が好きでクール系が好きでロリが好きとかどんだけ業が深いんだろう。
ロリかどうかはネタとしてもチャイナとか宝塚タミーを聞いての反応とかかなり素っぽそうだから困る。これらの話題の声聞いただけでにやけた顔が想像できるし。
しかし前回があまりに異質だったせいで今回は良くも悪くも普通な感じだなぁ。
早いとこ次のゲストを…と思ったけどつい一ヶ月前に姉御が来たばかりだっけ。次は遠そうだ。
まぁまずその前におっぱいゴーゴーかな。早く残り445通送る作業をしなければ。


ハッピーターンの粉でご飯が食えそうな気がしてきた。

今日の独り言

漫画家カフェ…それはそういう人達を見に来る人で溢れて近寄りがたいんじゃなかろうか。


世論なんてマスコミの筆1つで簡単に操れるこんな世の中じゃ信用ならんさね。


ガンガンパワードが休載と聞いた。
まぁほとんどJOKERに移籍する形なんだろうけど…なんでガンガンってこう派生雑誌を無駄に増やしてくかな。


宙のまにまにまにまにまにまにまにまに。
たまに読んでたけどアニメ化するほどだったのかー。


BORDER BREAK…なんだ戦場の絆か。

今日のイラスト

エイラ(アキアカネさん)
サーニャといちゃいちゃしてエイラを嫉妬させたい。


エイラーニャ(アルぱか王国さん)
ペンギンかネクタイになりたい。


エイラーニャ(Agaharis,HPさん)
もう結婚すれば良いじゃない。


なのは4コマ(なむる。さん)
相変わらずフェイトそんはアホ可愛い。


フェイト(がてまらさん)
何この安産型。


ヴィヴィオ(ゆきの宿さん)
風邪治りたてなのに半裸。


とらドラの大河(空想RIOT!さん)
何これ持って帰って良いのだろうか。


瀬川泉(Recycleさん)
サキュバスエスト。


羽生(ぷらちなさん)
でかぁぁぁぁぁい。でかぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!


ギンガ(ぷちオタ落描きさん)
チョコバナナとりんご飴は屋台の花だと言うに何気に1回も食べた事がない。


美鈴&パチュリー(菊正宗さん)
見え!ない!


犬走椛(コゲもフさん)
即もみもみ。


椛(CUTEさん)
このくらいのふとましさが丁度良い。


セブンスドラゴン絵(もふもふとかできます。さん)
ヒーラー入れないタイプだとやはり偽師匠を入れた獣耳3人間1PTが安定かなぁ。


モモメノ(PanischPaffさん)
スモモモ。


X-Bladesのアユミ(微笑み日和さん)
ロシア怖い、超怖い(一部を見ながら