せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

犬はいた

ramyu2009-02-23

雨が降ってたので猫探しができませなんだ。
ちくしょうなんて時代だ。

WHITE ALBUM 第08話 「時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって」

掴むほどない胸を触って慰謝料とは。
いや、人によってはプライスレスなのだろうけど。


相変わらず本当に誰のために動いてるのか分からない主人公。
多分ヒロインルートをあちこち通ってるだけなんだろうけどこんだけ女っ気溢れても作中雰囲気が微妙に暗いせいか嬉しくないハーレムだ。
いやまぁ彼女持ち、アイドルからアプローチされてる、実家に先輩が泊まりこみ、自転車ストーカー、女子高生の家庭教師、エロマネとこれだけ見ればうらやま死ねって感じではあるが。
それでも他の女には手を出さない辺り最後の一線は…と思ってたら最後の最後でマネージャーに食われてしまった。
マネージャーは本当にエロいなぁ。エロエロだなぁ。
というかご褒美は受け入れなくてもお仕置きは受け入れるとかどんだけマゾですか主人公、代わってくれ。
これを機にどんどん堕落していくのか踏ん張り返すのか…まぁ落ちてくれた方が面白いのだが。
話の方は場面転換が多すぎていまいち掴みきれないところ。


もう由綺いらないよね。

とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号」

ああっ一方さんに上条ちゃんの生霊がっ!


自分が悪いのか説明が悪いのか、作中で何をやろうとしているのかさっぱりだった。
正確には何をしたいかは分かっても何故そうするのかが分からないというか。
要するにいつもの禁書でありネタとして十分楽しんでるわけだけど。少なくともつまらないと思ったことは1度もない、毎回おかしいと思ってるだけで。
とりあえず一方さんが見ただけでデータを読み込め、なおかつ他人にインプットできるということは分かった。何だその人間コンピューター。
あとカエル医者が凄いというのも分かったけどこれは以前から思ってたので特に驚きはなし。毎回死に掛けてる上条ちゃんをあんだけ完全修復してるくらいだし。
しかし脳に到達する直前で反射したとか他人の血液の流れを操作するとかなんで一方通行が上条ちゃんにやられたのか本気で分からんぞ。
そんだけのことができれば直接攻撃しなくても周囲を使って色々できたろうに…まぁ無駄に溜めの長い攻撃してたら邪魔されてワンパンチでイナフされたのが原因だけど。
ただせっかくライバルキャラとロリの組み合わせという美味しい話だったのに途中から女研究者がしゃしゃり出たのはちょっとNGだったなぁ。
前編見ただけじゃどう見ても使い捨て、ぽっと出、名無しの研究員Aみたいな印象だったのにそんな長々と語られても。
多分原作だったらもうちょっと個人描写がされて印象も違ってくるんだろうけど。


ここでED変更したけど残り5話前後で随分急な話だ。

機動戦士ガンダム00 第20話 「アニュー・リターン」

ハロ>>>>サジがまたもや証明されてしまった。
というか本当にパイロットいるんだろうか。


さすがに機体は持ち出せないだろうけどアニューは逃げ出して今後ルイスばりに戦場でやりあうのだろうか…と思ってたら1話で死亡。
ほんませっさんは宣言通りに物事を運ぶで。いざとなったら俺が撃つ!と言って本当に撃つ人は少ないぞ。
でも基本的にイノベイターのMSって脱出ポット完備なのになぜ脱出できなかったんだろう。フルボッコされて歪んでたのだろうか。
もしくはコクピットを正確に狙い撃ったせいで脱出する暇もなかったとか。精神世界でイチャイチャする時間はありますが気のせいです。
しかしサジに加えてロックオンの女の事情までしょいこむとかどんだけ他人の荷物背負うんだろう。
その結果がマジ殴られとか割に合わないにも程がある。サジにも以前殴られてるし。
というかライルあんだけ格好良い事言っててその態度はどうか。気持ちは分からんでもないが。
それにしても今週の電池さんときたらもはや語ることすら哀れに思えてきた。
一番最初にもうダメダーと敗北宣言してその通り真っ先にやられる電池。曲がるビーム!?とか驚く前に機動力で翻弄しなさい速度重視MS。
マリーは別行動だったので無傷です。むしろ足手まといを分離して身軽になったような。
えーっと…マリーさんが支援機でしたよね?またアリオスを半壊させてるしガンダムが性能発揮してもらえなくて泣いてるぞ。
それに引き換え一番新参のライルの腕っ節ときたら。射撃機で近距離タイマンかまして押し勝ってるし。


ところで残りのイノベはいつやられていたのだろうか。

今日の独り言

青いカレー…。
なしだ。


毎日調べの支持率は11%。ちょっとはそれっぽい数字に合わせてきたか。
というか


元々派遣ってのは便利屋でなくて専門家だったはずだがなぁ。
そんなハケンの品格製作中止。

今日のイラスト

エイラーニャ(realさん)
エイラ怖いよエイラ。


スバル(ぷちオタ落描きさん)
つかさとの共通点。妹、アレっぽい。


カリム(ふらぽわさん)
これは飛び込んで良いのだろうか。


とらドラの大河(八卦電影城さん)
ぬぅ、半脱ぎ。


みなみけのヒトミ(呉風webさん)
あの声で20…ゴクリ。


パチュリー(NURSERYTALEさん)
うーパンツリー。


四季映姫・ヤマザナドゥ(バロックリミッターさん)
おみ足!


犬走椛(煉獄観察所さん)
これはもう15禁とか言うレベルではないのではないだろうか。


東風谷早苗(Eefyさん)
グリーンが目に優しい。


妖夢&天子(はんなまさん)
これはまた珍しい組み合わせ。


三国志大戦の董白(寝休遊怠さん)
おっさんは良い、心が洗われる。


絵日記(白織あまねさん)
飯食べて仕事して寝るだけの身体になるのは確かに滅入る。