せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

尻拭い

ramyu2009-02-24

だー、仕事でポカやらかした。
正確には自分のせいではないのだが消費税分の過失がないとも言い切れないのがなんとも。
今まで商品Aを提供してきたつもりが商品Bだったので過去にさかのぼって全品取替えとかどんだけの損失だか。
卸売りしている会社、経理、それを受け取っても今まで気づかなかった消費者…とこんだけ来たらずっと気づかないでいた方が幸せだったのに。
というか自分が関わってない頃の過去にまでさかのぼって自分が処理しなきゃならんとはどんだけ×ゲームだ。何十件あるやら。
得るものが何もない仕事ほどやる気のないものはない。

週刊少年ジャンプ 13号

べるぜバブ
凄いサンデーっぽい…っていうかまんま西森博之を連想した。
男二人組とか不良とか作中のやりとりとか大体そんな感じだったし。
こういうノリは嫌いではないので期待はしてるけどジャンプ的にはどうだかなぁ。


・ナルト
言ってる事は当たり前すぎるのだがそれだけにナルトがどう反論するのか…と思えば特に無し。
腕は上がっても考えが成熟するには至らなかったということか。まぁ弁舌で勝っても特に意味はないのだが。


・ワンピース
いきなり一番ヤバいとか言われてた署長が出てきてどう立ち向かうやら。
さすがのゴム人間も毒は普通に通用するだろうしなぁ。今いる3人だけでなくMr.1が協力してくれれば…無理か、接点ないし。


ネウロ
何か生きてる頃より死んだ後のほうがアイというキャラクターが深く見えるなぁ。
もちろん死んだからこそ残したものがあるんだろうけど。むしろ死なすには惜しいキャラだった。
最後の弥子に関してはまぁほぼブラフだとは思うがこの作者的に何があってもおかしくないあたり洒落にならん。


・トリコ
そろそろトリコの食事シーンを入れてくれないとダレる。小松達は食べ歩きしてるけど。
まぁさすがにこの辺で何か食べて体力回復しないとトリコと言えど負けそうだし何かはあると思うが。


銀魂
台詞が読みにくいにも程がある。展開やギャグは良いだけにもったいない。
しかし銀さん×2が相手をするにはパッとしなさそうなラスボスだ。


アイシールド21
ドンがいきなり人間らしさを出してきたけど敵がそういうのをやる時は決まって負けフラグだ。
決戦前夜という割に今までの強敵に比べてあまり染み入るものがなかったのはいい加減似たような事やるの何度目だって意識があるせいだろうか。
まぁ試合が始まれば評価も変わるだろう。


・ブリーチ
先週、先々週とあわせて1話のような内容だ…さすがにコマ割が大味すぎる。
どう見ても勝てる展開ではないのだがここでまた覚醒するのか、援軍が来るのか。援軍と言えば石田はいつの間にやら驚き役に。
ここにきてまだ10番を格好つけて倒しただけじゃないか。


バクマン。
すれ違って再度お互いを認め合う展開というための前フリなのは分かってるけどやっぱりシュージンが8割方悪いよなぁこれ。
ジャンプの漫画家や原作者になったら締め切りなんて毎週迫ってくるようなもんだしその辺でサイコーが怒るのも分からんではない。
お互い推理物考えてるってのは前回も思ったけどご都合すぎると思ったがそれくらい分かりやすい方が後味は良いか。あんまり仲違い引っ張られてもアレだし。
しかし服部さんは本当に編集の鏡のような人間だ。漫画家的に理想すぎると言っても良いくらい。
こんな編集が欲しいって意見の表われでしょうかガモウ先生。


・サイレン
雨宮分補充。最近出なかったからこのキチっぷりは大満足だ。


ぬらりひょんの孫
まぁこんなもんかという大団円。狸の処理が若干温い気もするけど夜雀が生き残ったので良しとする。
あとつららの告白がですね。


・とらぶる
唯が色々頑張ってたっぽいけど最後の蜜柑で全部持っていかれた。
なんてナチュラルに兄にチョコを渡す妹だ。

みなみけ おかえり 第08話 「法ですよ」

内田は今日もばかわいいいなぁ。吉野は腹黒いなぁ。
内田と吉野だけでご飯3合はいけます。マコちゃんとトウマが加われば一ヶ月飯抜きでも良い。


のっけから喘ぎ話とは飛ばしてるなぁみなみけ。え、非力話?どう聞いても喘ぎ話です。
非力アピールでうんうん言ってる状況はエロましすぎて困る。特にアツコ。
というか魔女呼ばわりされてたけど魔女なのはどう見ても吉野だよね、腹黒的な意味で。
喘ぎ話の後はアツコのおっぱい話。そんな話だったっけとか反論は認めない。
この人もどうしてなかなか可愛すぎるのだがまさかあそこまでの巨乳属性までついていたとは気付かなかった。
しかしトウマは最近寝るか食うかばっかりだなぁ。その割に成長しないが。
その次の眼鏡話は個人的にどうでも良いのでスルー。
そして最後は久々のほさか回。どっちかというとまたアツコメインっぽかったけど。
黙ってれば、をあれだけ強調するってことはそれ以外は恋愛対象として見れるということか…まぁあの見た目だしなぁ。
だがほさかが黙っている時は大抵変なことを考えてる時なので実際24時間変態中です。

まりあ†ほりっく 第08話 「穢れた聖母・前編」

急にボールが来たので


かなこさんは最近ちょっと調子に乗っているようです、をそのまま表現したような話。
もうとにかくこのレズ本当にもうダメだと言うしかない内容だったなぁ。それにいちいち共感してしまう自分もダメすぎる。
最初は賛否分かれそうな気がしたけど宮前かなこというキャラはつくづく真田アサミでしかできないと再確認した。
既に鞠也や茉莉花ですらこの真性変態の前ではツッコミ役にならざるえないというかタフだなぁかなこさん。
もはや苦痛を快楽に変えるしかないのだがそれは我々の業界ではご褒美であります。
今回はテンポが異様に良かったせいもあって30分が実に短く感じたけどオチは相変わらずないなぁ…と思ってたら前後編とな。
何が原因で前後なんだろうと思ってたけどお祭りのために縦ロールに接触していたということをすっかり忘れていた。
だってかなこがあまりに変態すぎるから。


ところでかなこさん173cmの92/63/94とかマジか。なんだその気狂いハイスペック。

ソウルイーター 第46話 「武か修羅か〜決戦、ミフネvsブラック☆スター?〜」

ヴァカめ!


先週の見てないけどとりあえずメデューサを倒したのは理解した。
そもそも今回は戦闘面では★、ストーリー面ではキッドだったのでマカサイドは特に関わりなかったし。
しかし死神様の軽さはそんなことだろうと思ったけどやはりキッドの考えすぎだったか。
ここまで引っ張った意味はあるのかと思わないでもないが「実はやっぱり腹黒でした」と言われるよりはマシか。
というかエクスカリバーを説明役にすると全然シリアスに聞こえなくて困る。
そもそもエクスカリバーって本気で使われたらそれだけで話が終わると聞いた。良いのかそれで。
戦闘パートは相変わらず刀の使い方が独創的すぎるミフネが面白い。
★は相変わらず言動がアレなのであまり応援する気にはならないのだがここからの逆転劇も気にならないではないので期待しておく。


関係ないけどCMで久々にベッキーの声を聞いた。なごむ。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第04話

だから早いって更新。


今回は多分長門メイン回。相変わらずエロゲーマーな長門を愛でたくてしょうがない。
18禁どころか生まれて何年だと思わないでもないがその辺は気にしないでおこう。
というかこの絵柄でモザイク有りとはいえ全裸絵出されるとオギオギして困る。
しかしあしゃくらさんが華麗な復活を遂げてたけどキャラ崩壊ってレベルじゃないなぁ。長門ほどではないが。
これはこれで有りだがもう完全に元の声を思い出せない。


にょろーんちゅるやさんは同時更新無しか。

今日の独り言

朝日が所得隠しとな。いやぁ、さすがアサヒることにかけては天下一品。。
というか4〜5億は少ないだろう、この会社なら50億くらい隠してるはずだ。


ガンダム7号機が30周年でとうとうベールを脱ぐか。


30周年で思い出したけどガンダムユニコーンてまだ1冊も読んでないや。面白いのだろうか。
プルクローンが出るのは知っている。


長島☆自演乙☆雄一郎が出るんでK-1見たけど色々壮絶だったなぁ。決勝用のコスが見たかったがしょうがない。
まぁ観客席に阿部さんを見つけたから満足したけど。良い男すぎる。


やる夫がドット絵に挑戦するようですは非常にためになった。一時期練習してたし。
まぁ根気はないんですけどね!


真(チェンジ!!)マジンガーとな。
いやチェンジはいらないけど。


スーパーの…うずら卵から…ひな鳥…。
別に有精卵食べることに抵抗あるわけではないのだがうずらが可愛すぎて生きるのが辛い。

今日のイラスト

ティアナ(ぷちオタ落描きさん)
ツインテールがあってツリ目で…こんだけ特徴的そうで地味なキャラも珍しい。


とある魔術のインデックス(呉風webさん)
EDでヒロインのフリをしてますが無害です。


祇堂鞠也(Jekyll and Hydeさん)
そんなもん女物に決まってるでしょうが!


パチュリー(Imitation Moonさん)
おっぱいチェリー、おっぱチェリー、おっぱちゅりー。


フランドール(PanischPaffさん)
花粉症は病院にいけば対処してくれると聞いた。


小野塚小町(東磐牛舎さん)
挟まれてきます。


東風谷早苗(うひょひょ〜んの村さん)
まだこのような乳ましいところを見逃していたとは…。


文&にとり他(Eefyさん)
これはまたなんとも溜息の出る。


お燐(セリオとさんぽさん)
潰れ乳…oh、故郷のマーマ…。


ムーンブルク王女(なぎなた企画さん)
乳とストッキングがすばらしい。


セブンスドラゴンのヒーラー(箱庭さん)
言わんとすることはなんとなく理解した。


ナナドラのナイト(西向く竜騎士さん)
お嬢ぽい見た目なのに重装備というギャップが実に良い。


放課後プレイ(OUTTIMEさん)
ああ踏まれてぇ踏まれてぇ。