せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

記録更新中

ramyu2009-02-25

うっかりコタツで5日連続爆睡。身体が痛い。

続 夏目友人帳 第08話 「不死の想い」

老いも若きも男も女も良い最終回だった。


男3人宿題合宿というのは仲が良いというか何というか。男だけで旅館とか変な目で見られるぞ。
そんなわけで今回は人魚話。最初は凄んで出てきたけど夏目パンチを食らって大人しくなる様はなんというか和む。
人間嫌いのせいで多少ツンツン、というかうっかりすれば最後までデレのないキャラに見えるけど本当は寂しいんだろう的な事を平気で言う夏目マジ怖いもの知らず。
まぁ今回一番の萌えキャラは旅館の女将さんなんですけどね!どちらかと言うと若い頃の方が。
だが待って欲しい、塔子さんも相変わらずの萌えキャラなのではあるまいか。お菓子買いすぎちゃったとか何この淑女。
話の方は人魚の血を飲ませて云々とこの手のネタには良くある不老不死伝説。
普段よりオーソドックスだっただけにオチも若干普通気味ではあったのだが前回前後編なんてかましたことだしこういう話もたまには良い。
というか言葉を聞いて人魚にタックルかますとか何時も以上にアグレッシブだったなぁ夏目。
2回目は緊急事態だったからしょうがないけど最初から川に飛び込むとは思わなかった。そういう無茶っぷりはどこぞのレイコさんにそっくりではある。


そういえば今回も先生が活躍してて極潰し返上キャンペーンでもしているのだろうか。

宇宙をかける少女 第08話 「暗闇へのいざない」

せっかく温泉回だと思ったのに!
相変わらずお尻は素晴らしかったので我慢するけど。するけども。


コロニー同士の大バトルから一転、今回は説明回…になるかと思いきやレオパルドンの玉が盗まれててんやわんや。
あのパーツは人体のどこの部分にあたるのだろうと思ってしまった自分はすっかり汚されている。というか生物いるのかこのコロニー。
まぁ一応獅子堂家がどうのルルパルドンがこうのという説明の触り程度は明かされたけど枯葉が選ばれた理由とかは未だに謎のままと。あと変な超能力とか。
宇宙かける少女ってのは要するにナウシカ的なポジションと思えば良いのだろうか。壁画が妙にジブリちっくだったし。
しかし自分の体内に幽霊や怪物を飼って平然とする辺りルル山はキモが太いのか特に気にしてないのか。自分でも把握してない辺り後者だろうけど。
そりゃまぁ内部を全て把握してたら地図見ろなんて言わないだろうしなぁ。役に立たない人工知能だ。
特に問題なく、というか省略されてパーツを取り返した後に再度温泉描写があったけどやっぱり露出は低くて残念至極。尻か、やはり尻しかないのか。


ブーミンコンビは相変わらず不幸街道一直線でゾクゾクする。

リトルバスターズ! ナツメブラザーズ! 第35回

「各コーナー終了時にクドに会いたいなぁと呟く」緑川光
「ウキウキして落ち着かない」民安ともえ


まさかの最終回…かと思ったら次回からナツメブラザーズ(21)が始まります。
そしてクドもメインパーソナリティー入りということで全俺が歓喜した。ひゃっほうリトバス最高!
クドゲスト回はナツブラの中でも1位2位を争う好み回というか冗談抜きで10回近く聞いてるんだよなぁ。次点ははるちん。
ナツブラ(21)になったら今度こそ男連中もゲストに呼んでほしいもんだ。もしくはグリリバオンリー回。
というか最終回なのにクドに会いたいクドに会いたい言ってたり妙にウキウキしてたり変だとは思ってたのだが。
新コーナーも始まったばかりだし改変期を乗り越えたということか…Webラジオに改変期なんてものがあるのかは知らないけど。
ああ、でもそういえば棗兄妹は終わったんだっけ。まぁ兄弟ネタでコーナー作ろうってのがそもそも厳しいか。

今日の独り言

真・恋姫無双のアニメ化正式発表とな。地上波かOVAか、それが問題だ。
まぁまずは4月からやる蒼天航路のアニメの方が重要だが。


池澤春菜にストーカーとな。いるもんだなぁ、真性ってのは。


温暖化を高温化…うーん、何か暖められてそうなイメージはあるけど。
こんなことをいちいち話題にしてる辺りはまだ余裕ある証拠だ。

今日のイラスト

スト魔女4コマ(INFINITY DRIVEさん)
オチのジャーンジャーンっぷりに孔明吹いた。


サーニャ(REGAL-DLESSさん)
即脱がす。


なのは4コマ(なむる。さん)
そんなフェイトそんのが可愛い。


フェイト(interludeさん)
何か凄く生活味というか人間性が感じられる絵だ。


はやて(ぷちオタ落描きさん)
胸を下から見上げるんですね、分かります。


とある魔術の小萌先生+1(呉風webさん)
能登偽巫女がこの先生きのこるには。


岡崎汐(paco's roomさん)
こんな子供が欲しい。いや性的な意味では断じてなく。


三枝 葉留佳&二木佳奈多(据えZENさん)
二人まとめていただかざるえない。


パチュリー他(ぷらちなさん)
相変わらずタイトルがなんとも言われぬ。


レミリア(電気と猫とさん)
なんだろうこの気持ち。見てて凄くオギオギする。


レミリア(FRACさん)
黒で。


八雲紫(Eefyさん)
この絵が毎日見れるとは。


小野塚小町(MUTTER ERDEさん)
圧倒的な乳…!


八坂神奈子(カラノツキさん)
下乳は良い、凄く良い。


FF5のファリス(五月雨斬りさん)
おかしらが可愛すぎて生きるのが辛い。